• ベストアンサー

姓名判断をする時

自分の名前をそのようなサイトで占うとしますよね? 私は結婚しているんですけど、そういう時は結婚後の 名前を入れるんですか?それとも独身の時の名前を 入れるのでしょうか? 当たり前な質問で申し訳ないんですけど 結果の中に「結婚すると」とか出てくると「あれ?」 って思ってしまうので。 バカみたいな質問ですけどよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katsu4939
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.3

結婚後の名前を入れるのだと思います。 姓名判断は名前を変えると運勢も変わるという考え方で、運勢を変えたくて改名する芸能人もよくいます。 結婚後と、結婚前では運勢が変わってしまうということなのでしょう。

kurozoroyamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言われればそうですよね(笑) どんなに改名しても基本が元の名前だったら意味がないですよね 私の両方の名前を入れてそれぞれ占った所、もう正反対な 答えで(笑)旧姓ではいつもあまりいい事を言われた記憶が ないので全てそれだけ、とは思わないですけど悪い結果より よい結果の方がいいですもんね よい意味に変わったので安心しています(笑)

その他の回答 (2)

noname#7397
noname#7397
回答No.2

今まで勝手に思っていたことを書きますね 結婚後の名前がは 当然今の名前があなたの名前になるはず。(旧姓では存在していない) 占いをするのは、独身の人が多いだろうと 独身向けの占いの結果が出てくるのでは?

kurozoroyamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。結婚して今の姓が私でありますよね 離婚して姓を戻さない限り(笑) 占ってみると旧姓は本当に最悪で(笑) それが全てとは思いませんけど、生家はあまり家運がよくないんで すよねえ。まだ妹がいるので凄く心配してます 確かに占いをするのは独身の方が多いかも、ですね。 何となく色々あって(決して今の姓名判断で悪い運勢では ないですが)自分に自信がない時、とかすがってみたくなるのが 占いじゃないですか(笑)宗教に走る程やみくもにもなれないし。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こんにちは。 結婚後の名前を入れます。

kurozoroyamato
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 結婚後の名前ですね。 考えてみれば当然といえば当然なんですけど、何となく 迷っちゃいました。 旧姓はほんと、よくない事が多く書かれてるし、今の姓は まあまあ、よいみたいなんですよ。それが全て、とはいわない ですけど。旧姓があまりな結果なのでもし、旧姓で、なんて 言われたら、かーなり、ショックだったかも、なんです(笑)

関連するQ&A

  • 姓名判断

    字画が44画で、占い師さんも占う時に本を見ながら、答えてくれますが、どの占いの本を見ても全くよくありません。早死、天才かバカの紙一重、家族の愛情に恵まれない等など。 気にするなと言われたらそこまでですが、占い師さんには結婚して名字が変わることを薦められましたが、このまま独身かもしれません。 当たるものなんでしょうか?

  • 姓名判断…

    未だ悩んでいます。占いなど信じたくはないのですが、色々調べれば調べるほど自分の姓名判断の結果が当たっていただけに、息子の最悪の結果が頭から離れません。よく書店なんかにある本や、インターネットで無料で占ってくれる姓名判断などは、正しい鑑定ができているものなのでしょうか?ちゃんとした(?)姓名判断師さんに占ってもらったら、本や、サイトで殆ど凶と出ても、吉と出ることもあるんでしょうか?そもそも姓名判断とは、統計学?なんですよね? どのくらいの確率で当たるのですか? 姓名判断信じますか?(特に男性) 子供の名前付ける時、画数とか調べるのが常識ですか? 悪い画数の名前をつけたから不幸な運命を辿るってことはないですよね? また、画数が悪くても幸運な方、お子さんの名前を決める時、画数を見ないで決めて後で私のように悩まれた方、どなたでも構いませんのでお返事お待ちしています。支離滅裂な文になってしまって申し訳ございません。かなり落ち込んでいます。何をやっても手につきません。頭が変になりそうです。元気をください(;;)ちなみに、姓3・6 名7・12 です。やっぱり最悪ですよね?※主人は占いを全く信じておらず、改名(通称も)など論外です。

  • 姓名判断って・・

    本などに載っている占いには、全部は信じてはいないけど、姓名判断は全部信じてしまう。でも、姓名判断って当たってると思う方はいますか?結婚を控えて、とあるパソコン雑誌の中のROMに入っていた姓名判断をやってみると、自分は当たっていた。でも彼を見てみると、悪い結果があり・・ その悪い結果によりなんか不安になってきた。占いや姓名判断で振り回されたくはないが、やはり気になる。みなさんはどう思いますか?

  • 姓名判断

    姓名判断に関して 子供の名前を考えています。 インターネットの無料診断で、これと思う名前を入力しては、一喜一憂していますが、気になることが出てきました。 新字体と旧字体ってありますよね。これによって随分判定結果が違うようです。 どちらを信じるべきなのでしょう? また、サイトよっても結果は違いますが 皆さんがインターネット、専門書、あるいは専門家など、当てにしてよかった、というお勧めを教えてください。

  • 名づけと姓名判断

    ハーフの女の子を出産して、名づけで迷っています。 ハーフということもあり、彼側の家族も呼びやすいものを、となると むずかしくなかなか意見が合いません。 迷った挙句、叔母の紹介で有名な姓名判断の先生の所へ見てもらいに行きました。 3つ候補の名前を持っていきましたが、一つは苦労する名前、一つは病気をする名前、もう一つは将来結婚しないということでした。 まさか全滅するとは思ってもなかったので、正直ショックです。 先生から画数がよく幸せになれる名前を2つ候補に考えていただきましたが、 私も彼もあまり納得いく名前ではなかったのですが、母と叔母は私に自分が好きな名前でなく子供が幸せになれる名前をつけてあげなさいと言われてしまいました。 最初からよく考えないで見てもらいに行ってしまった私もいけないのですが、画数が良いからといって自分の気に入らない名前をつけることに抵抗があります。 かといって、病気をするとか苦労するとか言われてしまった後に今更その名前をつけることにも不安があり。。。 なんだか、早く名前をつけてあげないとって言う気持ちと、一生のものだからという気持ちとでもうわけわからなくなってしまいました。 彼は姓名判断を信じず、そんなのに行った事に怒っているし。。。 姓名判断って言うのはただのきやすめでしょうか? その先生には私と夫の性格や問題をずばり当てられました。 その為結果を完全に無視するのも怖い…と思ってしまうんです。

  • 姓名判断の事なんですが

    どのサイトをやっても同じ結果です。 高校の時にやった携帯サイトでは「悲運の大凶数」って結果でした。 他の結果は全て「病に冒され遂には命もを落としてしまう 」「健康をむしばまれ大病に悩まされ遂には命も落としてしまう」「子供の名付けには必ず避ける名前」といった感じです。 信じたくないんですが、確かに大人になるにつれて病気ばっかりしてその事で悩んでいたんですが、でも普通、死ぬとか書かれている名前って珍しいですよね?友達や家族もやったんですけど早死になんて書かれているの私だけでした・・・(泣) こういうの気にしない方がいいですかね?。。

  • 姓名判断しましたか?

    子供の名前を考える時、姓名判断ってするのがあたりまえなんでしょうか?そういう私は、子供の名前を決める時、全く気にもしなかったのですが、最近機会があってしてみるとあまりにも結果が悪かったもので気になってしまって…。そういえば、同じ読み方をする名前でも同じ漢字を使ってる子がいないなぁと思い、もしかして画数悪いから?と思いまして…。(漢字的には1番いいのに…) (1)姓名判断しましたか? (2)画数悪くてもその名前を付けた方いらっしゃいますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 姓名判断って・・・。

    あちこちで、姓名判断のサイトを見かけます。おもしろ半分でやってみると、結果が各サイトによって全然違うんです。不思議・・・。皆さんは、どこのサイトの姓名判断が好きですか?(信憑性の高いところって、あるのかな)ちなみに私がやってみたのは、http://uranai.3u.com/frame.htmlです。痛いトコつかれました。実際、お名前を変えたことがある方、いらっしゃったらご回答宜しくお願いします。(そうでなくても可です)

  • 姓名判断が大凶なんです。悩んでいます。

    24歳女、未婚です。 最近何気なく姓名判断をインターネットでしてみたら総画44画の大凶でした。 有名な所で調べてみたら全部に悪いことが書かれていました。 しかし、私の名前は神社でつけてもらった名前なのです。 そこで質問なのですが、神社でつける時はどのような考え方&付け方をするのでしょうか? いくつか候補があったみたいなのですが・・・ 普通の姓名判断とは違った考え方なのでしょうか? 今まで、きっとこれから良い事があると信じて頑張ってきただけに、 この結果に本当にショックを受け、今やる気がなくなってしまいました。 改名を考えましたが、親からせっかく貰った名前だから申し訳なくて相談もできません。 ご回答、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 姓名判断って当たってますか?

    不運なことが多い方と、幸運な方がいると思います。 また性格なども生まれつき違います。 名前によってそれらは変わると思いますか? あるサイトで姓名鑑定をしたら、家族全員[木]の性質で私だけ[月]の性質で相性が悪いと出ました。 確かに私だけはぶられる時が幾度かありました; 名前だけで性格とか運勢って変わるんですか? くだらない質問ですいません; 当たりすぎてショックだったので…。