• ベストアンサー

姓名判断をする時

自分の名前をそのようなサイトで占うとしますよね? 私は結婚しているんですけど、そういう時は結婚後の 名前を入れるんですか?それとも独身の時の名前を 入れるのでしょうか? 当たり前な質問で申し訳ないんですけど 結果の中に「結婚すると」とか出てくると「あれ?」 って思ってしまうので。 バカみたいな質問ですけどよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katsu4939
回答No.3

結婚後の名前を入れるのだと思います。 姓名判断は名前を変えると運勢も変わるという考え方で、運勢を変えたくて改名する芸能人もよくいます。 結婚後と、結婚前では運勢が変わってしまうということなのでしょう。

kurozoroyamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言われればそうですよね(笑) どんなに改名しても基本が元の名前だったら意味がないですよね 私の両方の名前を入れてそれぞれ占った所、もう正反対な 答えで(笑)旧姓ではいつもあまりいい事を言われた記憶が ないので全てそれだけ、とは思わないですけど悪い結果より よい結果の方がいいですもんね よい意味に変わったので安心しています(笑)

その他の回答 (2)

noname#7397
noname#7397
回答No.2

今まで勝手に思っていたことを書きますね 結婚後の名前がは 当然今の名前があなたの名前になるはず。(旧姓では存在していない) 占いをするのは、独身の人が多いだろうと 独身向けの占いの結果が出てくるのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。結婚して今の姓が私でありますよね 離婚して姓を戻さない限り(笑) 占ってみると旧姓は本当に最悪で(笑) それが全てとは思いませんけど、生家はあまり家運がよくないんで すよねえ。まだ妹がいるので凄く心配してます 確かに占いをするのは独身の方が多いかも、ですね。 何となく色々あって(決して今の姓名判断で悪い運勢では ないですが)自分に自信がない時、とかすがってみたくなるのが 占いじゃないですか(笑)宗教に走る程やみくもにもなれないし。

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 結婚後の名前を入れます。

質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 結婚後の名前ですね。 考えてみれば当然といえば当然なんですけど、何となく 迷っちゃいました。 旧姓はほんと、よくない事が多く書かれてるし、今の姓は まあまあ、よいみたいなんですよ。それが全て、とはいわない ですけど。旧姓があまりな結果なのでもし、旧姓で、なんて 言われたら、かーなり、ショックだったかも、なんです(笑)