• ベストアンサー

ファッション誌について。

私は高2の女子です。 この年になってやっとファッション誌を読みたいと思い始めました。でも、種類が豊富で、周りの友達や先輩はみんなバラバラなのでどの雑誌にすればいいかよくわかりません(。・_・。) 私は特に好きな系統のファッションはありません。というかよくわかりません(^_^;)派手系?ではないです。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら何かアドバイスをくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

POPTEEN(ポップティーン)やBLENDA(ブレンダ)はどうですか!? POPTEENは名前の通りティーン向けの雑誌でSEVENTEENより少し大人向けの雑誌です。 基礎的なヘア・メイクが掲載されているので分かりやすいし真似もしやすいです☆ ファッションも今年どれがはやるかが他の雑誌よりも分かりやすく載っています。 妹が今中学生なのですがこの雑誌が好きみたいで読んでます^^* BLENDAは今流行のメイクやファッションが載っているPOPTEENより更に大人向けの雑誌です。 私は17歳なのですがこの雑誌を読むことが多いです。この雑誌はコーディネートがとても役に立ちます! 書店などに行けば付録がついていない雑誌以外立ち読みできるのでどの雑誌が自分にぴったりなのか 探してみてから買うと失敗がないと思います。自分の好きなファッションが見つかるといいですね♪

lifegoseon
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます♪やっぱりいろいろあるんですね~ 教えてくださった雑誌を中心にいろいろ見てみます!! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

高校生くらいだったらSEVENTEENとかどうですか? 歳相応だし、制服コーデとか持ち物紹介とか結構載ってますよ。 服以外の読むページも面白かったです。 あとはnon-noとか、載ってる服はちょっと高いけど参考にしやすいです。

lifegoseon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろ載ってるんですね~ やっばり年代も大事ですね。 教えていただいた雑誌、見てみます♪ ありがとうございました!(^^)>

noname#74831
noname#74831
回答No.1

こんばんは。 私も高校生になってから、ファッション雑誌を読み始めました。 種類が豊富で、どの雑誌がいいのか迷ってしまいますよね。 ですので、周りからもよく聞く「SEVENTEEN」を読みました。 内容も、結構豊富でした。お化粧の方法等も詳しく載っていました。 結構、参考になるファッション雑誌だと思います。 他に聞くのは、「egg」や「non-no」などですかね。 本屋で立ち読みして、気に入るったのを購入するといいかと思います。

lifegoseon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私もSEVENTEENはよく聞く気はします。 人気なんですね~ アドバイスしてくださった通り色々見てみることにします☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファッション雑誌

    高校1年の女子です。 私の周りの友達は 露出度が高いのや、ギャルっぽい服、派手なコーディネートが多いです。 ファッション雑誌でいうと、「Cawaii」「Popteen」「Seventeen」 といったところでしょうか。。。 しかし、私はそういう系統は好きではないのです。 「mina」「nonno」に載っているような服装がすきなのですが、 大学生以上向きの雑誌なので、 まだ高1でそういう雑誌を買って、そんなファッションをするのはどう思いますか??

  • 10代のファッション誌

    私は今高校生で、 洋服の着こなし方とかいろいろ勉強したいんですけど、 ファッション雑誌っていろいろありますよね。 皆さんどの雑誌がいいと思われますか? ファッションの系統はギャル系とか派手目なのではなくて、 カジュアルな感じです。

  • 高校生のファッション

    こんにちは♪ 私は高校1年生の女子なのですが、周りの友達はみんなおしゃれで、私だけおしゃれでなくて、逆に目立っていますf(^^;) そこで、お勧めの雑誌やブランドなどがあったら教えてください!! でもあんまり派手なのや、ぶりぶりしたのは好きじゃないです・・・ わりとシンプルで、かっこいい感じの服のブランドを教えてください!!

  • お勧めファッション雑誌

    高2の女子です。 最近の流行ってなんだろうと考えてるうちになんだかファッションがわからなくなってしまった今日この頃です (苦笑) で、雑誌をいろいろ見てたのですが、沢山種類がありすぎて困ってしまいました。 私くらいの世代のお勧めファッション雑誌を教えてください!! ちなみに、ブランドものじゃなきゃ嫌!とかそうゆう考えはほんとにちょっとしかありません。 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ宜しくお願いします♪

  • ファッション雑誌についてです(~ω~;)))

    私は中学生の頃ハナチューという女子中学生向けのファッション雑誌を読んでいたのですが、高校生になり、新しいものを買おうと思ったのですが、ハナチューのようなファッション(系統)の載った雑誌が見つかりません。。なんでも良いので、誰かハナチューのようなファッションの載った雑誌を教えて下さい!元ハナチューを買っていた方が今買ってる雑誌でもイイです(ハード)回答待ってます。

  • 皆さんファッション雑誌何を買ってますか?

    最近周りの友達がファッション雑誌を買い始めたんです。私(中2)も買ってみようと思うんですが、どれがいいか分からないので、オススメを教えてください!(シンプル好みなのであまり派手な服ばかりが載ってるのは嫌ですね)

  • カタログのようなファッション雑誌

    僕はこの春高2になる男ですが、友達が ファッション雑誌の話をしていたり、本屋さんで 友達が雑誌を読んでいるのを見て雑誌を読んでファッションの参考にしようと思いました。 しかし友達が見ていた雑誌を見て思ったのですが、カタログのように値段がたくさん書いてあり、しかも値段がかなり高額なものばかりで僕には参考になるのか不安になりました。 僕は、学校でも目立つ存在でもないですし、 人気者というわけでもありません。 ですからあまり華美なものは着たくないと思っています。 そこで、皆さんにお願いがあります。 こんな僕でも、華美にならずに参考に出来るファッション雑誌はありませんか?? 初心者なので分かりません アドバイス御願いします    乱文失礼しました。

  • カジュアルなファッション雑誌

    はじめまして!! 私、新女子高生です♪ 私の高校私服なんでファッション雑誌を買って もっとオシャレしようと思います!! なのでおすすめのファッション雑誌教えてください!! 私、スカートとか全然着ないんで カジュアルなやつ教えてください★★ けっこう派手な色のとかも好きなんで そっちもあったらお願いします!!

  • 個性的なファッション雑誌教えて下さい!

    高2女子です。 芸術方面の進路に進みたいと思っています。 なのでそれに伴って、ファッションも今までのお姉系からガラッと変えたいのです。 個性的なファッション雑誌、ご存知の方いましたら教えて下さい!!

  • 高校生向けのファッション雑誌を探しています。

    高校生向けのファッション雑誌を探しています。 参考にと思いファッション雑誌を買い始めたのですが、勧められたZipper、Soup、minaを読んでみたところ、私には合わないかなと思おう点がいくつかありました。 ・Zipper 私の系統がガーリー系なので古着MIXやストリート系が多く系統的に参考になりませんでした ・mina 内容がざっくりしていて全体として服装を見れず参考にしにくい、読みにくいかなと思いました 読んだ中ではSoupが私の系統に合う服装も掲載されており、ページ数も多く比較的に読みやすかったのですが、その他にガーリー系の女子高生が読むようなお勧めの雑誌がありましたら、教えていただきたいです。 ちなみに私は、高校三年生です。

専門家に質問してみよう