• ベストアンサー

ファッション誌について。

私は高2の女子です。 この年になってやっとファッション誌を読みたいと思い始めました。でも、種類が豊富で、周りの友達や先輩はみんなバラバラなのでどの雑誌にすればいいかよくわかりません(。・_・。) 私は特に好きな系統のファッションはありません。というかよくわかりません(^_^;)派手系?ではないです。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら何かアドバイスをくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

POPTEEN(ポップティーン)やBLENDA(ブレンダ)はどうですか!? POPTEENは名前の通りティーン向けの雑誌でSEVENTEENより少し大人向けの雑誌です。 基礎的なヘア・メイクが掲載されているので分かりやすいし真似もしやすいです☆ ファッションも今年どれがはやるかが他の雑誌よりも分かりやすく載っています。 妹が今中学生なのですがこの雑誌が好きみたいで読んでます^^* BLENDAは今流行のメイクやファッションが載っているPOPTEENより更に大人向けの雑誌です。 私は17歳なのですがこの雑誌を読むことが多いです。この雑誌はコーディネートがとても役に立ちます! 書店などに行けば付録がついていない雑誌以外立ち読みできるのでどの雑誌が自分にぴったりなのか 探してみてから買うと失敗がないと思います。自分の好きなファッションが見つかるといいですね♪

lifegoseon
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます♪やっぱりいろいろあるんですね~ 教えてくださった雑誌を中心にいろいろ見てみます!! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

高校生くらいだったらSEVENTEENとかどうですか? 歳相応だし、制服コーデとか持ち物紹介とか結構載ってますよ。 服以外の読むページも面白かったです。 あとはnon-noとか、載ってる服はちょっと高いけど参考にしやすいです。

lifegoseon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろ載ってるんですね~ やっばり年代も大事ですね。 教えていただいた雑誌、見てみます♪ ありがとうございました!(^^)>

noname#74831
noname#74831
回答No.1

こんばんは。 私も高校生になってから、ファッション雑誌を読み始めました。 種類が豊富で、どの雑誌がいいのか迷ってしまいますよね。 ですので、周りからもよく聞く「SEVENTEEN」を読みました。 内容も、結構豊富でした。お化粧の方法等も詳しく載っていました。 結構、参考になるファッション雑誌だと思います。 他に聞くのは、「egg」や「non-no」などですかね。 本屋で立ち読みして、気に入るったのを購入するといいかと思います。

lifegoseon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私もSEVENTEENはよく聞く気はします。 人気なんですね~ アドバイスしてくださった通り色々見てみることにします☆ ありがとうございました!