• 締切済み

マルタ島への旅行

マルタ島へ年末に旅行したいと考えています。 マルタ島は、どのようなところでしょうか? また気候や治安はいかがでしょうか? 些細なことでもよいので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tueno
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.5

お天気次第です。 天気がよければ暖かいので楽しめるでしょう。 ただし、天気が悪ければお手上げで、 雨風が強く、道路は洪水状態、寒さは日本並み(以上?)です。 私の経験からいくと、正直悪天の可能性の方が高いですけど・・・。 あと、ブルーグロットに関しては冬場は8割ぐらいだめだと思って下さい。 お天気がよくても、ホテルの前の海が穏やかでも、なぜか あそこの波は高く、ボートがでないことが多いです。 治安に関しては2年前の情報ですが、いいと思います。 でも、女性なら夜の繁華街の一人歩きは気をつけて下さい。 多少の事件?はありますので。 もし行かれるなら、傘(折りたたみなら2つ折にして下さい。3つ折は骨が折れます。それぐらい強風です。)と、替えの靴はお忘れなく。 あと、ガイドブックに書いてあるような気温ではありません。 天気がよく、風がなければ日本よりはうんと暖かいですが、普段は寒いです。 薄着で行かないようにして下さい。 年末に個人で行かれるのでしたら確か12月25日だけはバスが一定時間運休?になるので気をつけて下さい。 (バスしか交通手段がないのでどこにもいけません。  タクシーだとかなり割高になります。) ぼーっとしに行かれるならいいところです。 英語も単語さえ適当につなげば通じますし、 何かあっても日本人留学生が特定の地域にわりといるので大丈夫です。 行かれるなら名物料理?のうさぎ&マルタワインを堪能してきて下さい。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「マルタ旅行記のリンク集」 ◎http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/malta/ (マルタ共和国) ◎http://www.visitmalta.com/ (Malta) ◎http://www.midmed-news.com/index.html#cnt (中央地中海通信) ◎http://www.maltours.com/ (Mal Tours) ◎http://www.oasismalta.com/ (Oasis Tours) ●http://www.airmalta.com/ (Air Malta) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/keny/malta.htm
回答No.3

春休みに行きました☆かなりよかったです★ でも、寒い・・ってか風が強いです。 でも、キレイだし、あのトトロの猫バスのモデルになったマルタバスがいっぱい見かけられます♪地中海が見られる公園に行ったのですがかなりよかったです★ 私はマルタからフェリーでゴゾ島にも行きました! 買い物は6時くらいに店が閉まってしまうので不便かも(+_+) ツアーでいったので5★で泊まらせて貰いましたがご飯は各自なので、町に繰り出し、地元の子供達にイイ店を教えてもらいました♪ヒットでした!! 楽しんでいってきてください!!

  • nankai19
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

マルタ共和国への語学留学を斡旋するのがメインの旅行会社を紹介します。 参考URLに気候などの情報も載ってますよ。 こちらの社長さんは、ご自分でもマルタに留学されていたそうなので、 現地の情報もたくさん持っておられると思います。 通常の観光旅行の申し込みもできますし、 一度問い合わせされてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.pcfdirect.com/countries/index.html
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 こちらは参考になりますでしょうか。 http://ymizutani.hp.infoseek.co.jp/Malta/Malta.html http://www.jia.jp/countryinfo/timeandphone/malta.htm ↓はマルタ島に関するリンク集です。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html

関連するQ&A

  • 7月中旬からマルタに旅行へ行こうと考えています。

    7月中旬からマルタに旅行へ行こうと考えています。 ホテルを探していたところ、ネットでアパートメントを見つけ、そちらをかりようかとも思っているのですが、今見た中で場所や値段を考えていいなと思っている部屋が、エアコンがない部屋です。 マルタの7月平均気温をみてみましたが、湿度などとも関係するだろうし、いまいち暑さがどんな感じかわかりません。 マルタで7月中旬、エアコンなしの部屋はやはりきついでしょうか?現在オランダに住んでいますが、我が家にはエアコンありませんが夏も窓をあけておけば快適です。マルタとなるとやはりかなり南になりますし、気温も気候も違うと思いますが…。 マルタ在住の方、もしくはマルタに夏旅行で行かれたことがある方など、もしアドバイス頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

  • マルタ島旅行

    夏にマルタ島に3泊6日で観光に行く予定です。 まだ、観光付きツアーにするかフリーにするか 決めかねています。 当方、英語は堪能ではありません。単語を並べる程 度です。 どうしても、行きたいところは ブルーグロット、イムディーナ、タルシーン神殿です。 イムディーナは夜景を見たいとおもっています。 マルタの観光付きツアー自体数がすくなく、 フリーでOPをつけようかとも思いますが 日本人ガイド付きオプショナルツアーとなると値段が かなり高くなります。 個人でバスやタクシーに乗って回ることは無謀でしょうか? おとなしく、高くてもツアーに入る方がよいでしょうか? マルタ島は治安が良いらしいので過信しているところはあります。 マルタ島へ行ったことがある方、どう思われますか?

  • マルタ島へ行きたいのですが・・・

    11月にマルタ島へ旅行したいと思ってます。 新婚旅行で、と考えているんですけど、なかなかこれと思うツアーが見あたりません。(まだ早いのかもしれませんが・・・) 滞在はのんびりしたいので、マルタ島で4連泊ぐらいできるツアーが良いのですが、ご存じの方教えてください。

  • マルタ島旅行

    (1)パッケージツアーでマルタ島に行く予定です。自由行動の日が2日間あるのでガイドブックを探していますが、マルタ島のみのガイドブックは見当たりません。ネットで購入も考えていますが、お勧めのものはありますか。 (2)複数のテレビ番組で見た、「マルタ猫協会」というところにぜひ行きたいのですが、場所、現地での(英語)名称、一般観光客がそこの猫を見せてもらえるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • マルタからフランスへ

    現在、マルタに語学留学に行くことを考えていますが、 家族はフランスへ旅行に行くので 私はマルタから直接飛行機で行って合流したいと思っています。 マルタ→フランス(Charles de Gaulle)便を探してみたら 1週間のなかで日曜日の16:55発・19:30着というのが ひとつだけ見つかりましたが、ほかにマルタからフランスへ渡る良い方法はないでしょうか?乗り継ぎはしても構いません。

  • マルタ島の情報を教えてください

    2日後にマルタへ旅行へ行きます。 カーニバル等があるのをネットで発見しました。 チケットを手に入れたいのですが、インターネットサービスのようです。 現地でチャレンジしようと思います。 ホテルにもインターネットが使えるようですが、 日本語に対応していないそうです。 セントジュリアン・ヴァレッタ・ゴゾでインターネットカフェを見つけることが できるでしょうか?(できれば、日本語対応可能PC) あと、旅行された方、質問箱を見ていてもやはりガイドブックが少ないようです。 地図等は、現地で簡単に手に入りますか? あと、やはり気候も寒くなっているようです。 コートは必要ですか?? 色々、すみませんが、ご回答いただければ大変たすかります。 宜しくお願いします。

  • 2月のマルタ島は楽しめますか?

    2月のマルタ島は楽しめますか? 2月に9日間と割と長い休みが取れたことと、今までアジアばかりを旅行していたこともあり、初のヨーロッパに行きたいと思いました。 ただやはり今までアジアばかりの旅だったこともあり、ヨーロッパで少しでも安く行けるツアーがないかと探したところ、トルコとマルタ島が候補に挙がりました。 マルタ島は海がきれいだということもあり、やはり夏がおススメだとは思うのですが、冬でも楽しめるでしょうか?マルタ島へ行ったことのある方の意見を聞いてみたいです。 またもしおススメであるのなら、おススメな観光場所やレストラン、穴場な場所、買い物、スーパーなど何でも結構ですので教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします!

  • マルタまでの航空券

    旅行をするのが繁忙期のため、直接航空会社から正規割引航空券を購入することを考えいます。 日本に乗り入れている航空会社でマルタまで予約するが手っ取り早いと思うのですが、エアーマルタを別途予約する場合どのような違いが出てくるのでしょうか? 例えば日本発のフライトが遅れエアーマルタに乗り継げない場合、マルタまで発券してあれば何か保障があるのでしょうか? 滞在はマルタだけを考えています。

  • マルタ人との結婚

    マルタに短期留学をした際にマルタ人の彼と出会い、現在遠距離恋愛中です(彼=マルタ 私=東京&ハワイ)。最近、将来のことも考え始めました。彼はマルタを出て外国に移住したいらしく、私もマルタは暑すぎるので、二人で東京かハワイに住めたら。。。と考えていますが。それはともかく、マルタ人と結婚された方、どのような手続きが必要で、どちらに住んでいらして、大変だった事などお聞かせ願えますでしょうか?離婚は違法ですしね。。。(^^;)

  • マルタのやさしい刺繍。

    年末に知り合いの男性と映画を観にいこうと思っています。 色々な方の評価をみて「マルタの優しい刺繍」という映画がすごく面白そうなので観に行きたいと思いました。 そこで質問なのですが、女性向きの映画ということで、やはり男性は居づらいと感じてしまうでしょうか? この時期、あまり魅力的な映画がみつからなくて… もし他にオススメの映画があったら教えて下さい。