• ベストアンサー

マルタからフランスへ

現在、マルタに語学留学に行くことを考えていますが、 家族はフランスへ旅行に行くので 私はマルタから直接飛行機で行って合流したいと思っています。 マルタ→フランス(Charles de Gaulle)便を探してみたら 1週間のなかで日曜日の16:55発・19:30着というのが ひとつだけ見つかりましたが、ほかにマルタからフランスへ渡る良い方法はないでしょうか?乗り継ぎはしても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TO-CHAN53
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.1

いつ頃の予定でしょうか? 季節により運行回数はかなり変動があります。 マルタ→パリ(CDG)の直行便は無さそうですが、パリ(ORY)オルリ空港間は4月以降であれば(KM)エアーマルタにより時間帯は曜日により異なりますが、毎日運行されてます。 乗り継ぎの場合は、現在でも(AZ)アリタリア航空が(FCO)ローマ・(MXP)ミラノ経由で毎日数便運行があります。

baby8star
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ちょっと先の話になりますが、来年の8月です。 まだ早すぎて情報はないかもしれませんね・・・ あ、↑の便はもう一度見てみたらCDG着ではなくORLYのほうでした! イタリアを経由するのもあるんですね。 でもこれから本数が増えるんだったらオルリのほうが良さそうです。

関連するQ&A

  • 国際線での乗り継ぎについて

    夏にマルタへの留学を予定しています。 飛行機のことですが、今のところ、行きにアブダビのチューリッヒを乗り継ぎし、帰りにフランスで乗り継ぎする便か、行も帰りもトルコで乗り継ぎする便のどちらかにしようと考えています。 懸念事項としてアブダビ経由のほうでは、フランスで空港の移動が必要となります。その際、入国にビザとコロナの陰性証明が必要かどうかをどうやって調べればいいのかわからないため、少し値段が高くてもトルコにするべきかなと思っていますが、できれば値段を抑えれるアブダビ経由がいいかなとも思います。 留学は今回が初めてで、わからないことだらけです。どちらの便がいいかなど、アドバイスをお願いします。

  • マルタに安く行ける航空券でなるべく多くの国を経由できるのはどのルートですか?

    来年の3月くらいにマルタに1か月程の短期留学をしたいと考えています。 大学生ですので金銭的に余裕があるとは言えないので仲介会社を通してではなく個人手配で安く済ませたいのですが、 往路は、飛行機に乗るのが好きなのと、なるべく多くの国に行きたい(たとえ乗り換えでも)ので、東京―マルタで一番安く、多くの乗り継ぎがあるルートを教えてください。 復路はマルタからローマ、ミラノと観光してから帰るつもりです。

  • イタリアのマルタ島に留学(旅行)した事のある方。

    こんばんわ。 マルタに語学留学を考えています。 HPや旅行のガイドブックを見る限りではいい事ばかり 書いてあるんですが…実際に経験したことある方が いらっしゃったら教えていただけますか? オススメかそうではないか。 または、良かった点・悪かった点など… 初めての留学なので場所を選定するのに悩んでいます。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • マルタからナポリへの移動

    ローマin/outのチケットでイタリアへ行く予定です。 あまりお金をかけずに、且つ時間もかけない方法で、 ・ナポリ ・シチリア(パレルモだけか、+東側) ・マルタ へ行きたいと考えています。 行程は、ローマ⇒パレルモ⇒マルタ⇒ナポリ⇒ローマ がベストです。 (尚、私自身はマルタ以外は行った事があります) ローマ⇒パレルモ(ryan/airone) パレルモ⇒マルタ(easyjet/airmalta) は見つけたのですが、 マルタからナポリへの移動手段が見つかりません。 とあるページに、船があるとありましたが、 また別のサイトでは「マルタからナポリまで通しでチケットが買えない」との記載もありました。 乗り継ぎの飛行機だと高いのと、 マルタ⇒ローマ⇒ナポリ⇒ローマ は無駄が多いので避けたいです。 また、逆の行程(ローマ⇒マルタ⇒パレルモ⇒ナポリ)だといいのですが、 イタリアメインなのに長い時間かけて最初がマルタというのもちょっと・・。 どなたかマルタからナポリへのナイスな移動手段ご存知ないでしょうか?

  • マルタとイギリスにビザなしで計9ヶ月弱語学留学予定。航空券等について教えて!

    来年1月中旬から、「マルタに3ヵ月弱」「イギリスに6ヶ月弱」ビザなしで語学留学しようと考えています。ビザなしでUKに入国する場合の入国審査時には、語学学校の入学許可証の他に「帰りの航空券」も所持していないと入国拒否される場合があるようなので有効な往復チケットを購入しようとした所、BAの30万円位のものが一番安いようでした。ただ、BAは往路ロンドンで当日乗り継ぎができず、24時間以内なのですが、翌日マルタに出国する便になります。 (質問1) 乗継時にもUKの入国審査を受けることになるのでしょうか? (質問2) 1月に一旦UKに入国しても、1日で出国してしまえば、4月に再入国する際5ヶ月強の滞在が許可されるものなのでしょうか? (質問3) もっと上手な(あるいは安い)航空券の買い方はあるのでしょうか。 ご存知の方、ぜひぜひアドバイスをお願いいたします。

  • フランス旅行を安く行く方法を教えて下さい。

    9月か10月にフランス旅行に夫婦2人(30代)で行きたいと思っております。 出来るだけコストを抑えて行きたいのですが、その場合、ネットと旅行会社さんとどっちが良いのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃればサイトなど教えて欲しいです。 期間は8泊10日くらいです。 行きたい場所は、パリ、カルカッソンヌ、モンサンミッシェルです。 パリとモンサンミッシェルは一度行ったこともあるので、ツアーではなく個人旅行で良いかなと思っています。 それと、飛行機ですが、中国と韓国の飛行機以外なら問いません。 一番の希望は直行便のエールフランスですが。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • JAL→シャルルドゴール(乗り継ぎ)→エールフランス

    こんにちは。 JALで成田からシャルルドゴールでエールフランスに乗り継ぎ、ロンドンに行く予定の者です。 最終等着地のイギリス-ロンドンは、シェンゲン協定に加盟?しているので、パリで乗り継ぐ場合には入国審査ってするのでしょうか? それと、飛行機の中で記入するカード?もありますか? それと、JALもエールフランスも確か旅行社から配布された、乗り継ぎの本を見るとホール2Fでしたが、この場所(ホール2F)で乗り継ぎで良いのでしょうか?

  • エールフランス利用時のマイルの貯め方

    フランス地方都市在住です。 母がエールフランスでこちらに旅行に来る予定です。(この都市まで飛んでいるのは、エールフランスかJALのみです。経由便ならオランダ航空なども飛んでいます) せっかくなのでマイルを貯めたいそうですが、どのマイレージカードを作ったら一番いいでしょうか? フライング・ブルーでマイルを貯めても有効期限が20ヶ月しかなく、めったに飛行機に乗らないのでマイルが無駄になってしまうかなと思います。 母は海外旅行はほとんどしませんし、日本国内でカードで買い物もめったにしないようです。 可能なら、有効期限が無く、家族間でもマイルを使用できる(私が母のマイルをもらって日本⇔フランスに乗る)カードがいいなと思っています。 ネットで調べてみたところ、スカイマイルが良さそうだなと思いましたが、 これはデルタ航空のカードですよね。 デルタ航空に乗らないのに(今後も乗らないと思います)カードが作れるでしょうか? 母が今後飛行機に乗るとしたら、やはり日本⇔フランス間だと思います。 この場合、スカイマイル以外のおすすめのマイレージカードがあれば、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • フランス語にして下さい。

    下記フランス語にして下さいm(_ _)m 「次の便に振り替えてください」(飛行機のことです) 「払い戻しをして下さい」(航空チケット・欠航の場合です) 「私たちは12/30午前2時の飛行機で日本に帰国します」 「ホテルを予約しているのでどうしても搭乗したい」 「何があったのですか?」 以上ですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 羽田第1→第2ターミナルの乗り換え25分で間に合う?

    大阪から秋田への行程で、羽田で乗り継ぎをする のですが、第1ターミナルに12:40着の便で その後に第2ターミナルを13:05発の便に乗ります。 チケットはもう買ってしまったのですが、いまになって 「飛行機ってその時間についても降りるまでに結構 時間かかったりするよなぁ・・大丈夫か??」と心配に なりはじめました。 そこで旅慣れている方にお伺いしたいのですが 正味25分の乗り継ぎ時間で、第1→第2の乗り継ぎは 可能でしょうか? もしどうしても無理っぽいならチケットを取り直しを しようかなと考えていますので、よろしくお願い致します。