• 締切済み

海外での日本語OSのパソコンの購入

海外(ヨーロッパ)で日本語OSのインストールされたPCを購入したいのですが、どのような方法があるでしょうか? ネット販売でクレジット決済ができるサイトなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ShaneOMac
回答No.3

PCは国際的に同じハードウェアですからどこで買っても中身はいっしょです。ただしハードで唯一違いが出るのはキーボードでしょう。OSとキーボードなしのカスタムパソコンを現地で購入して、日本からOSとキーボードだけ取り寄せるのが良いかと思います。

• 0011Allen
回答No.2

以前、マイクロソフトに聞いた事があるのですが、日本語のOS(Windows)は日本でしか正規販売されていないそうです。 日本語のOSが必要との事ですと、日本で購入して、海外へ配送になると思います。 PC(デスクトップ)の海外配送について 自分のPCを海外で使用したかったので、運送会社に問い合わせたところ、PC(デスクトップ)の場合は木枠を作っての配送になり、税関の書類作成等の手数料をいれて、8万円ぐらいかかるという見積もりでした。 さらには、自分で既に使用しているものでも、使用年数により税金がかかるとの事で、国により違いがあるとは思いますが、私の場合4万円ぐらいは掛かるのではという事でした。 以上、考えるとOSだけ日本のご家族とかに購入、配送してもらい、それを現地で購入したPCに入れるのが一番だと思いますが。 回答ではないのですが、参考になればと・・・。

• mokonoko
回答No.1

直接の回答ではないのですが、PCの輸入は関税がかなり掛かると思うので 私だったら現地で自作なりBTOでPCを組んで、OSだけアマゾンとかで 国際販売すれば良いと思います。 もしかするとOSの海外宅配は難しいのかもしれませんが、その時は Linuxとかにすれば解決するでしょう。 そこまでするなら知人に代理購入してもらうのが早いんですけどね。 でも、海外で買ったPCに日本語の読み書きが出来るパッチをダウンロード する方法は駄目なのでしょうか。 MacもWinもそれで解決するはずなのですが。