• 締切済み

ディスプレイドライバの応答停止となって再起動してしまいます

DELL inspiron530Vista 購入後1ヵ月です。 電源を入れてPW入力画面まできてキーを操作すると画面が何度か消えて青画面になって再起動してしまいます。そこをうまく通過できても何もせずにでも何分後かに画面が消えて再起動してしまいます。その後は”ディスプレイドライバの応答停止nvlddmkmが応答を停止しましたが正常に回復しました”とコメントがでますが、すぐまた画面が消えて再起動してしまいます。一週間位前に、突然マウスが使えなくなって赤いレーザー光が消える症状が出て数日後こんな状況になってしまいました。ケーブルも変えてみましたが同じでした。どうすればいいのでしょうか。すぐ消えてしまうので操作そのものが出来ないのです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

筐体内のヒートシンクが脱落している・・・くらいしか思いつきません。 あるいは何らかの電源系のトラブルか。 いずれにしてもハードウェア不良の可能性が大かと思いますので、サポートに連絡するのが確実かと思います。

kirin10zou
質問者

お礼

ありがとうございます。 モニター側のUSBコネクターに接続してるとキーボードもマウスもランプがつかなかったりします。本体側だと正常に動いたりもします。 DELLサポートに電話してみます。すみません。