• ベストアンサー

タスポ持たない奴はタバコを吸うな!

nre40689の回答

• nre40689
回答No.8

質問者さんはタバコを吸われないのでしょうから解らないと思われますが年齢認証のためのタスポの取得を嫌がっているのではなく、タスポの取得は照明写真が必要であったりクレジットカード機能は必要無いのに強制的に入らされたりするらしいので取得は必要ないと思う人が沢山いるのでしょうね。私も不必要なカードは必要ありませんしコンビニで普通に買えるのですからタスポなんて取得する気はさらさらありませんが、これが無いと絶対に売らないというのであれば取得をするしかないでしょうね。いくらタスポを普及させようがポイ捨てや禁煙場所での喫煙は無くなりませんし、若年層での喫煙もなくならないでしょう。 問題は喫煙者のモラルの向上でしょうね、私は車のキーと家の鍵に携帯灰皿をつけて持ち歩いているので、同じ喫煙者がポイ捨てをするのを見ると携帯灰皿ぐらい持っておけと思いますし、ながらタバコはみっともなく思います。

noname#57986
質問者

お礼

実は私もかつては喫煙者でした。でもある顧客に「実は私、タバコの匂いが駄目なの」と言われ、やめました。身体からタバコ臭が抜けるのにかなりかかりましたが。  ルールやマナーを守るのが面倒くさい奴は吸わなければいいし、そうする良い機会だったのにと思ったんですがね。