• ベストアンサー

通話料金について

こんばんは。 いつもお世話になってます。 ドコモの携帯を使っています。 先月までは携帯料金1万円ほどでしたが、最近彼氏ができて彼との長電話で請求料金が2万五千円近くきてしまいました。 彼の携帯は他機種です。 とりあえず、ゆうゆうコールに入ろうかと思っていますが。通話料金は10パーセントしか割引されないと聞いたので、ちょっと迷ってます。 他に良いコースや、通話がお得なプランがあったら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#98049
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baby_blue
回答No.2

こんにちは。 ドコモの公式HPに「ぴったり料金プラン診断」があります。 毎月およそどのくらい通話するのか、パケットはどのくらい使うのか、現在の料金プランやオプションなど入力すると、一番最適な料金プランを教えてくれます。 http://www.docomo-ryokin.net/pc/ 携帯電話からはiメニューの料金&お申し込み・設定のページに入ってます。 私も通話と通信が当初の予想以上に使っていたので、診断して料金プランを変えました。毎月2万~3万だったのが1万円台に収まってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速診断してみました。一万円近くお得なプランが見つかったので明日ドコモショップに行ってみようと思ってます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#103206
noname#103206
回答No.1

定期的にプランを見直しているものです。 あなたに最適なプランは解りません。 が、近くのドコモショップに行って相談すれば、現在の使用状況から最適なプランを提示してくれます。最も悩まずにプランを選べる方法だと思います。 私は最低でも年に1回家族共々そうしてプランを変更しています。

質問者

お礼

まずはドコモショップに行くのが無難なんですね。 回答ありがとうございました。