• ベストアンサー

オーストラリアのユニット「BARDOT」は、解散したのですか?

日本のモーニング娘みたいに、オーディションを経て結成された、5人組のBARDOT。なかなか いいユニットだったのですが、もう活動をしていないようです。 解散してしまったのでしょうか?なぜ? 詳しいいきさつをご存知の方は、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iriya-g
  • ベストアンサー率63% (47/74)
回答No.1

# 質問で初めて Bardot を知りました。と言うことで、HPで調べただけですが...  先ず解散の件ですが、今年の4/16に活動停止する旨のプレス・リリースを 行いました。最後の公演は、5/22だった様です。  で、official fan site(www.bardot.net.au)に掲載されているofficial statementによると、"the need for a well earned break following what has been a phenomenal 2_ year explosion..." (急激な2年間の後に、 有給休暇が必要だった..と、いう感じでしょうか?)とあります。  が、実際は、Katie Underwoodが最初にソロとして独立した後に、今度 はSophie Monkがソロとして活動したいと希望していたことが、活動停止の 理由だった様です。  http://www.theage.com.au/articles/2002/04/16/1018333500905.html  因みに、Katie Underwoodのソロ活動は順調な様です。(上記オフィシャ ル・サイトの中のNews欄を参照下さい)

geengreen
質問者

お礼

丁寧に調べてくださってありがとうございました。 Kateがソロになったところまでしか、知らなかったので、今回iriya-gさんに 教えてもらって、よかったです。 感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モーニング娘は解散すべきか?

    ハロープロジェクトに必要ですか?? 今日、ハロコンに行ってきました。 新ユニットのJuice=Juice のレベルの高さには感動しました。 宮本かりん、ついに出てくるべき人が出てきました。 一方、モーニング娘。は田中れいながセンターから外れて、みすぼらしく見えました。 レベルの低さを曲の良さでカバーしようとしているようです。 れいながいなくなったら、そのレベルはスマイレージの方が断然高いと見ました。 レベルは℃-ute>Berryz,>スマイレージ=Juice=Juice> 娘。の順ではないでしょうか。 娘。は一旦、解散し、半年~1年くらい経って再結成という形にし、 Juice=Juiceにモーニング娘。の名を引き継がせ、そこに道重、鞘師、小田、佐藤を加えるのが良いかと感じました。 それか、歴史あるユニットだからと、現行メンバーでいくなら、ハロープロジェクトから外し、M-line clubに移すとか。 皆さんはどう思いますか?

  • 2人組ユニットの長く続くコツ

    ボーカル女性とアコギ男性でユニットを組んでいます。 私はギター担当です。 結成して10ヶ月です。 ライブも月に2~3回のペースでお声をかけていただき出演させてもらっています。 自分たちからライブハウスに申し込むことがないぐらいお声をかけてもらっています。 これまでお互いにぶつかることもありました。 危うく解散の危機もありました。 ライブで6年も男女のユニットを続けている方もおります。 男女のユニットでできるだけ長く続けるコツがありましたらぜひ教えていただきたいのです。 また,男女の2人組ユニットで長く続いておられます方がいらっしゃいましたら, できるだけその方に長続きのコツを教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • モーニング娘の謎・・

    モーニング娘は秋から確か「さくら組」と「おとめ組」 に別れて活動することになっていたと思うんですが・・なぜまたモーニング娘として新曲が出たのでしょう。 私の情報も確かじゃないですし、人から聞いたこともあるんですが、「さくら組」と「おとめ組」でコンサートなどもまったく別行動になると聞いていたので・・。新聞などにもそう書かれていたような・・?? 私は別れる時点でもうモーニング娘は解散かと思っていました。が実際違うのでしょうか。。??

  • 米米クラブの解散理由

    米米のファンです。 今回再結成ライブは理由があってチケットとったもののいけなかったんですが、やっぱりすごい歌がウマイし、おもしろいし、こんなバンド日本じゃ他にないよなぁと思います。 今活動しても十分ファンはついていくと思うのですが、当時結構衝撃的に解散しちゃったんですが、解散の理由って何だったんでしょうか? その時はショックで理由まで追求しなかったんですが。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • 音楽でのユニット

    音楽のユニットを組んでいます。 ボーカルの女性とアコギ(エレアコ)の自分(男性)です。 ユニットを組んで音楽活動するときに,長続きするコツなどありましたら教えてください。 よく聞くのが,男女のユニットだといつの間にか恋愛関係になり,その関係がうまくいかなくなりユニットを解散することが多いとききます。 私たちはそのような関係にはならないと思いますが,せっかく一緒にやるのだから,お互いに楽しく仲良くやりたいのですが,長くユニットを続けるコツを教えてください。 長くユニットを組んで現在も音楽活動をされている方, 以前にユニット組んで音楽活動されていた方, 長続きのコツを教えてください。

  • アイドルユニットの名前

    アイドルユニットを結成したいと考えています。 日本語ではなくて、可愛らしくて深い言葉?があれば教えてほしいです。

  • モーニング娘の誰かが、また別ユニットに参加?

    モーニング娘の一人が、カントリー娘のユニットに参加するらしいねんけど、誰なんだろうか? 誰か教えてください。

  • モーニング娘

    今回のモーニング娘のオーディションって どうなりました?? 経緯とかなどが分かるサイトがあったら教えください。

  • ビビるが解散!!??

    さっき知ったんですが、ビビるって解散したんですよね?? そういえば、最近、TVで見ないなーと思ってたんですが・・・。 最後のオールナイトニッポンがあったようなんですが、、聞いてないんですよね・・・。 あまりお二人の仲がよくなかったんでしょうか・・・??? どうして、解散したかとか、それにまつわる話とかご存じの方教えてください。

  • アイドル・アーティストグループ(平成時代)

    おはようございます。 さて、モーニング娘。の派生ユニット(ミニモ二、プッチモ二=他にもあり)に加えて、SPEED、ELT(エブリリトルシング)、マイリトルラバー、ジュリアンドマリー、イーストエンドユリたちのユニット再結成の可能性について、教えて下さい。 よろしくお願いします。