• 締切済み

comやnetなど、現在取得出来るドメイン検索ページを作りたい

こんにちわ。 今どのドメインが使えるか調べる為のドメイン検索ページを作成したいのですが、参照元のデータベースが見付かりません。 参考になるページや、既に作成した事のある方、 どんな事でも結構ですので、ご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • PHP
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.2

とりあえずwhoisプロトコルについての知識は必要です。   http://ja.wikipedia.org/wiki/Whois   http://www5d.biglobe.ne.jp/~stssk/rfc/rfc3912j.html >検索したのですが、見付けられませんでした・・。 Googleで検索したらHitするTOPのページはこちら↓ですね。   http://www.makko.biz/ 適当なgTLDドメインを入力して検索すると、結果画面に   [Querying whois.internic.net] とありますから、whois.internic.net というwhoisサーバに問い合わせています。Redirected to があればそちらにredirectされてますが、いずれにしても最初の問合せ先はwhois.internic.netみたいですよ。

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.1

「空きドメイン 検索」などのキーワードでググってください

rakuda2525
質問者

補足

検索したのですが、見付けられませんでした・・。 私が探しているのはドメイン検索をする為に作るプログラムの 参照元なんです。 探し方がまずかったのかも。 また、回答してください。 待ってます。

関連するQ&A

  • サブドメインにするか、それぞれドメイン取得するか

    (1)検索サイトと(2)情報サイトと(3)販売サイトをSEO対策を念頭に入れてビルダーで制作しようと考えています。(HP作成未経験です) トップページを設置しそこから(1)~(3)へ飛ばすやり方がいいのか、 (1)~(3)それぞれドメイン取得するほうが効果的なのか教えてください。 また、どちらが管理しやすいと思いますか? そもそも(1)のようなデータベースのサイトはビルダーでつくれませんか? (1)~(3)のサイトを立ち上げたいときの良い方法のアドバイスをお願い致します。

  • 現在、お名前.comであるドメインを取得しようと思ったのですが、[wh

    現在、お名前.comであるドメインを取得しようと思ったのですが、[whois]という形で記載されておりました。で、それを検索すると海外のサイト(特にコンテンツがないようなサイト)に飛ばされました。 whoisとは何なのか? それと、その海外のサイトのドメインをどうすれば取得出来るのか? どうしてもそのドメインが欲しいと思います。 お詳しい方どなたかご教授の程何卒宜しくお願い致します。

  • 自社ドメイン取得に悩んでます

    自営業です。 とあるサイトに登録するのに自社ドメインのHPを登録しなくてはいけません。 現在は無料のブログをやって宣伝したりしていてそれなりに反応はあるのですが 自社ドメインを取得~レンタルサーバーを借りる~HPを作るという流れになるのでしょうか? ごくごく簡単なHPくらいなら作れるので形だけのHP(indexページのみ)を作って登録しようかと 思うのではっきり言って大した機能などはいらないので出来れば安いところが良いのですが それとも多少高いお金を払いしっかりHPを作った方が 現在の無料ブログより高い宣伝効果を得られるでしょうか? SEO対策などはほとんど分からない自分には無意味でしょうか? 無料ブログはそれなりに検索(地域+業種)を掛ければ トップくらいには出るのですが・・・ ■テクニックもないなら  形だけの安い自社ドメインページを作る方が良いか? ・その場合おすすめの安いところをしっていれば教えて頂きたいです。 ■それとも自社ドメインのHPをしっかり作る事に専念した方が良いのか   ・こちらもおすすめがありましたら教えて頂きたいです。  当初の目的はとあるサイトに登録する為の自社ドメインのHP作成なのですが せっかくお金を払うならば・・・っと考えてしまいさらには 色々な会社があり数が多すぎて決めきれません(>_<) どうかご回答宜しくお願いします。

  • このドメインは、お名前.comで取得されています。

    いつも大変お世話になり、誠にありがとうございます。 標記の件。 新しく取得したドメインにアクセスすると、 【このドメインは、お名前.comで取得されています。】と、書いた サイトに飛びます。 よく見てみると、【保護されていない通信】と、URL検索窓の 左側に書いてあります。 【保護されていない通信】とは?どういう事でしょうか? どうすれば、ボクが作ったリンクされたコンテンツに飛ぶ でしょうか? ご多忙中恐れ入ります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

  • ドメイン変更に伴う検索結果の反映について

    HP作成は初心者です。 理由があって作りかけていたHPをドメイン変更しました。その際、まだほとんど内容が無かったこともあり、新しいドメインで1から作り直しました。そして、必要なくなったドメインのMySQLデータベースなどは削除しました。しかし、HPタイトルなど同じなために、googleやyahooなどでサイトタイトルを検索してみると前のドメインもヒットしてきてしまいます。 前のドメインを検索結果から表示されないようにするにはどういった方法が最善でしょうか。 その他の状況として ・前のHPのMySQLデータベースなどを削除して404が表示されるようになって10日ほど経過。 ・前のドメインは一年契約で購入したので、自動更新は解除しました。 ・ドメインはお名前.com サーバーはXserverを利用しています。 ・https://support.google.com/webmasters/answer/1663427 こういったページを見つけましたが、「ディレクトリへのクローラのアクセスをブロックするように設定したら」というのがわけがわからず断念しました。

  • ドメイン取得について

    会社でHPを制作しようという話が出て、ドメインを取得する事になりました。 上司から取得したいドメインが取得可能かを検索してみてほしいと言われたので探してみたところ、色んなサイトでドメインの検索ができることを知りました。 しかし、あるサイトでの検索結果と他のサイトでの検索結果が違うので何故なのか不思議です。 つまり、Aのサイトで検索すると「取得済み」と表示され、Bのサイトで検索すると「取得可能」と表示されるのです。どうしてなのでしょう。。。 そこで正確にドメインの検索ができるサイトがあれば教えて頂きたいのです。 正しい検索結果がでるサイトを知っている方いましたらぜひ教えて下さい。お願い致します。

  • コピーしたページはキーワード検索で出ない?

    ホームページのドメインを変更しました。 元のホームページをそのまま別のレンタルサーバーにアップしたのですが、お店の名前をキーワード検索しても新しいドメインのほうは10日たっても検索に出てきません。 この時1ページだけは新規に追加して新しいサーバーにアップしたのですが、このページだけは検索に出てきています。 コピーしたページはコピーサイトとみなされてGoogleの検索から除外されているのでしょうか? 新規のドメインは開設して10日ほど経ちますが、待っていればキーワード検索に出てくるのでしょうか? Site:www.---------.comで検索するとページはインデックスされています。 Fetch as googleは3日前にやりました。

  • .co.jpの独自ドメインの取得とサーバーについて

    今、会社を立ち上げた方にサイトの作成を頼まれております。 独自ドメインを取りたいとの事ですが、.co.jpが良いそうです。 しかし私は今まで法人でのドメイン取得をしたここがなく、色々と アドバイスいただければと思い質問させていただきました。 まず、.co.jpのドメイン取得が安いところがあれば教えて頂きたいです。今のところアリクイネットの登録 5,800円、更新 4,200円が 私の探した中では1番なのですが、もっと安いところやおススメがあればお願いします。 次に、ロリポップなど格安サーバーでも独自ドメイン(マルチドメイン)可能であればドメインの種類は関係なく使えるのでしょうか? 特にこのドメインは使える、使えないという記述はなかったのですが心配で...。 また.co.jp取得で色々探していると、サーバープラスドメイン取得のサービスが主な検索結果という状態なのですが、実際にドメイン取得とサーバーが同じ会社の方が便利ですか? 便利なのは間違いないと思うのですが、サーバー代が若干高いので、高くてもそちらを選ぶメリットが実際にあるのかどうか...。 以上が気になってどこでドメイン取得すればいいのか決まりません! 詳しい方や実際にお使いの方のアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • お名前.com取得ドメインの設定

    お名前.com取得ドメインの設定 知り合いのサイトを今作成しています。 .comドメインをお名前.comで取ったので、そちらで設定してくださいと頼まれました。 その際に、さくらのコントロールパネルパスだけ頂きました。 サーバはさくらのスタンダードプランで、さくらでのドメインの設定はすんでます。 この設定自体は何度かしてるので間違いは無いはずなのですが、 4日たってもページが反映しません。 で、気づいたのですがドメインにアクセスすると、 お名前.comの待機画面がずっと出てるのですが、 ということは お名前.com側のDNSの設定がサクラになっていないということですよね? DNSの設定がサクラになっていたらこの画面って出ないですよね? 先方に問い合わす前に確認しておきたかったのですみませんが回答宜しくお願いします。

  • 珍しいドメインの取得方法は?

    新しくドメインを取得しようと考えています。.com .jp .net .tv ...その他もろもろのよく見るものではなく、.de など珍しいものがいいなと思っています。詳しくは知りませんが、そういうのってヨーロッパの方のものだと思うのですが。そっち系のドメインってどうやって入手したら良いのでしょう。いくつかのドメイン取得サイトへ行ってみましたが、ありがちなものしかページ上で用意されていません。 また例えば、 .art のつくドメインがいいな思い、それを元に、 .artが存在するかどうか調べるにはどうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう