• 締切済み

comやnetなど、現在取得出来るドメイン検索ページを作りたい

こんにちわ。 今どのドメインが使えるか調べる為のドメイン検索ページを作成したいのですが、参照元のデータベースが見付かりません。 参考になるページや、既に作成した事のある方、 どんな事でも結構ですので、ご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

• shimix
回答No.2

とりあえずwhoisプロトコルについての知識は必要です。   http://ja.wikipedia.org/wiki/Whois   http://www5d.biglobe.ne.jp/~stssk/rfc/rfc3912j.html >検索したのですが、見付けられませんでした・・。 Googleで検索したらHitするTOPのページはこちら↓ですね。   http://www.makko.biz/ 適当なgTLDドメインを入力して検索すると、結果画面に   [Querying whois.internic.net] とありますから、whois.internic.net というwhoisサーバに問い合わせています。Redirected to があればそちらにredirectされてますが、いずれにしても最初の問合せ先はwhois.internic.netみたいですよ。

• yambejp
回答No.1

「空きドメイン 検索」などのキーワードでググってください

rakuda2525
質問者

補足

検索したのですが、見付けられませんでした・・。 私が探しているのはドメイン検索をする為に作るプログラムの 参照元なんです。 探し方がまずかったのかも。 また、回答してください。 待ってます。