-PR-
furuhiro

以前も歯の事で質問した経緯があります。約1年半前に左上の奥歯にものが詰まりやすいので、親知らずを抜いて、抜いた後の一番奥の歯の被せ物を新しくしてもらいました。ところが、幾日も経たないうちから、左上の奥歯周辺にズキズキ感と言うか締め付け感(酷いと言うほどではありませんが・・!)があり、親知らずを抜いたのでその影響かな?と放っておきました。通常は特に気になるほどの締め付け感ではありませんで、就寝前と静かな時間帯で、左上の奥歯に神経が集中すると確かに先程の様な感じになっていました。そのまま、1年以上が経過し、治療して頂いた歯科医に出向きレントゲンを撮ってもらいました。親知らずの抜歯の影響ではなかった様で何か薬を付けてもらいました。それから2ヶ月程経っていますが、やはり締め付け感は残っています。専門的には全然分りませんが、一旦被せ物をはずしてもらって、再度、作りかえてもらう事で悩みの解消になるのかな?とも思っています。実際に銀の被せ物で締め付け感と言う事自体が存在するのでしょうか?また、作り直してもらう事で、悩み(締め付け感)は多少なりとも解消されるものでしょうか?どなたか、ご経験のある方がいらっしゃいましたら、お話しをお聞かせ下さい。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-04-20 15:50:51
    • 回答No.1
    締め付け感は被せ物が大きいんだと思います。
    私も経験ありますが被せ物を取って被せ物の周りを削って小さくして(私のはセラミックだったので)またはめたら治りましたよ。そういう感じじゃなかったらすみません。
    お礼コメント
    早速のご回答ありがとうございます。ご回答者様との状態は違うかもしれませんが、一度、歯科医に相談に行こうと思います。
    投稿日時 - 2008-04-20 16:14:39
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-04-20 22:45:09
    • 回答No.2
    こんばんは

    私の行っている歯医者さんは
    歯ってある程度動く部分がありますので
    ここがきついというとフロスとかセロファン紙(の様なもの)で隙間を見てくれますよ

    なので相談してみたほうがいいと思いますよ

    ご参考までに
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。アレコレ考えていても解決策はないので、とにかく歯科医に行ってみます。
    投稿日時 - 2008-04-22 00:18:34
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ