• ベストアンサー

ライトノベルを買おうと思うのですが。

3年前ぐらいに友人からライトノベルを勧められた事があり、その時は「読み易くて良いけど、買うほどじゃないか」というかんじだったのですが、今になって欲しくなって来ました。 という訳で、ライトノベルを本屋で探したのですが、何かいっぱいあって何が何だか分からなくなってしまいました。 なので面白いライトノベルを教えて下さい。探しているのは、 ジャンルは、ファンタジー系で、何かこう「平凡な日常に」みたいなのが好きです。あと少し、特殊な世界観があるものが好きです(ファンタジーは基本そうかも)。 何か随分カテゴリーを絞り込んじゃってすいません。 そんな感じのがあったら教えて下さい、お願いします。

noname#86775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BWheart
回答No.3

ミステリ入ってますが、電撃文庫の中で、 ・ミステリクロノ ・トリックスターズ ちなみにどちらも久住四季(くずみ しき)さんの作品です。 あと、 ・カレとカノジョと召喚魔法1~6(上月司/作) ・いぬかみっ!(有沢まみず/作) ・灼眼のシャナ(高橋弥七郎/作) くらいが代表的(?)ですかね。 「いぬかみっ」と「灼眼のシャナ」はアニメにもなってるので興味があるならそちらも見てみるといいと思います。 メディアファクトリーMF文庫Jでは、 ・けんぷファー(築地俊彦/作) ・陰からマモル!(阿智太郎/作) 集英社スーパーダッシュ文庫では、 ・ラブ☆ゆう(七月隆文/作) ・アキカン!(藍上陸/作) ・蘭堂家の人々(嬉野秋彦/作) あと他に、 ・涼宮ハルヒの憂鬱(谷川流/作 角川スニーカー文庫) ・まぶらほ! シリーズ(築地俊彦/作 富士見ファンタジア文庫) ・「戒書封殺記」 シリーズ(十月ユウ/作 富士見ファンタジア文庫) ・神曲奏界ポリフォニカ シリーズ(GA文庫) ・殺×愛 シリーズ(風見周/作 富士見ファンタジア文庫) くらいかな? あまり多すぎるのも困ると思うのでこれくらいに。 あと、いろいろ面白いものを書いている作家さんもあげておきます。調べてみてください。 ・谷川流(たにがわ ながる) ・榊一郎(さかき いちろう) ・水瀬葉月(みなせ はづき) ・成田良悟(なりた りょうご) ではこれくらいで。

質問者

お礼

沢山ありがとうございます。 自分的には、灼眼のシャナと戒書封殺記が面白そうなので、今度探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

時雨沢恵一「キノの旅」話をするバイクとの旅(アニメ放映終了・劇場版有り) 支倉凍砂「狼と香辛料」狼神と行商人の旅話(アニメ放映終了) 平凡とはいえない日常ですが 柴村仁「我が家のお稲荷さま。」御払い系(アニメ放映中) 日日日「狂乱家族日記」大日本帝国が支配する世界(アニメ放映中) 鷹野祐希「ボクのご主人様」男女逆転の異世界との入れ替わり ファンタジーではないですが 五十嵐雄策「乃木坂春香の秘密」学園ラブコメ(7月からアニメ放映決定) 竹宮ゆゆこ「とらドラ!」学園ラブコメ(10月からアニメ放映決定) 茅田砂胡「桐原家の人々」特殊な価値観をもつ家族内暴露話

質問者

お礼

キノの旅は、とても面白そうです。 あと、狼と香辛料は偶然、アニメの第1話を見たことがあります。なのでそれも探してみます。ありがとうございました。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

深沢深潮さんの「フォーチュンクエスト」、「デュアンサーク」

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんというか、二作品とも、とてもファンタジーらしいファンタジーで面白そうです。