• ベストアンサー

オススメのパソコン(メーカー)を教えて下さい

この度ノートPC(15インチ~)の購入を考えてるのですが、有名メーカーで余計なソフトがついて値段が高いものは避けたいです。DELLやエプソンなどの格安メーカーでオススメのものはありますでしょうか? 希望としては下記の通りです。 ・10万以下 ・windowsXPが選べる ・そこそこの容量があるもの(ネット&ペイントソフトが使えればOK) ・通販があれば尚よし 安くても、あのメーカーは壊れやすいよ…などの話も聞くので、これなら問題ないよ!オススメだよ!というメーカーや商品を教えて下さい!よろしくお願いします。

noname#189185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64403
noname#64403
回答No.1

私はEPSON Directで購入して満足しております。 確かに地味というか、DelやHPと仕様を比較すると劣るのかな? 性能は色々宣伝しますが、今やどこのメーカーでも満足すべきレベルに達していると思います。 安定と安心を買いました。 また VISTAとXPが選択できることもメリットで私はXPを選択しました。 よい点はレスポンス(各種応答)が早いこと、修理や点検は翌日に返ってきます。 友人にeMachine Gateway を持ってるのがいますが修理は1ヶ月かかります。 悪い点はちょっとした相談はメールでは受け付けず、Okwaveに投げている事です。 ユーザー登録しておけば直接サポートありますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、使われてる方に勧めていただくと説得力がありますね! オススメいただいたEPSON Directで検討することにしました。 XPが選べてカスタマイズ自由、格安で安心サポートとは嬉しい限りです。

その他の回答 (1)

• ydr0500
回答No.2

壊れるかどうかは運しだい メーカーロング保障付けるか ロング保障の中身のよいショップでどうぞ 今のところXPは6月末までが目安のようで

参考URL:
http://joshinweb.jp/pc/14.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね運次第…できれば当たりたくないですが、もし当たってしまったら 親切に対応してくださるメーカーがやはりいいですね。 XP6月末までとは知らずびっくりしました。