• 締切済み

グロ-バルIPアドレスの取得について

プロバイダと契約すると、ルータのWAN側に設定するグローバルIPアドレスはもらえるのでしょうか。それとも、固定のグローバルIPアドレスは別途オプションで取得しなくてはいけないのでしょうか。

みんなの回答

• fc86
回答No.3

プロバイダの契約内容によります。 サーバーを立てる予定でしょうか? ちなみに検索で「固定」「IP」「プロバイダ」で検索したら沢山出て きましたよ。 参考に1つ貼り付けておきます。確認してみて下さい。 http://www.interconnect.co.jp/ocnip/

• okg00
回答No.2

前者はそうです。 プロバイダっていう言葉の語源は、供給するっていう意味。この場合はインターネットに接続するための機器およびIPアドレスを供給してくれるってこと。 後者はプロバイダによって違います。無料の所もあるだろうし、元から実質的に固定の所もあります。 固定にしたい理由は何でしょう?理由によっては、固定にしなくても良いのですが...

参考URL:
http://okwave.jp/qa3960970.html
回答No.1

契約したプロバイダによって様々ですので、プロバイダに確認してください。