• 締切済み

日本帰国

こんにちは。初投稿です。よろしくお願いします。 自分はアメリカのフロリダに住んでいる者です。 この夏、7月頃に日本へ帰国することを予定しているのですが飛行機代や日本で住む(といっても寝ることができればそれだけで良いのですが)ウィークリーマンション代が思っていたよりも高くて困っています。 約2年ぶりの帰国なので帰った際にはなるべく旧友と遊ぶため、または日本でしか手に入らないもののためにお金を使いたいと思っていて、その代りに飛行機代や住み込み代をできるだけ抑えたいのですが・・・ 祖父母のいる実家に帰るとその分向こうの負担が増えてしまいますし、交通の便もあまり良く無いので世話になるのは少し気がひけます。 海外在住で日本に帰ることが多い方、飛行機代等の情報に詳しい方、なるべく値を抑えて日本へ帰り3週間ほど滞在するためのアドバイスをもらえれば嬉しく思います。ありがとうございます。

• SMIZ
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012847525 このサイトが東京の安宿です。 1泊2千円台からあります。 外国人も宿泊しているとテレビで放送していました。

SMIZ
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても参考になりました。場所も悪くないですし良いですね。 お二人ともありがとうございました!感謝です。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

住むところに関して言えば、 このあたり(エリア)に滞在したいということを特定して 質問されて、安いところを探したほうがいいと思います。 例えば大阪などでは、あまりお上品なところとは いいがたいですが、こんなところもあります。 http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/introduction.html 期間を限定すれば、民宿などに値段の交渉ができる 場合もありますが、そういう情報は基本的には ネットにはでてきませんし、直接やらないと、 宿ごとに事情がありますので、なんともいえませんが、 ここならもしかしたら、関係者もいるかもしれません。

SMIZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 質問に書き忘れましたが東京在住です。 民宿などと値段の交渉ができる・・・全く考えていませんでした。改めて探してみます。日本に住んでいる知り合いにも聞いてみたほうが良いですね。