• 締切済み

ベンチャー企業を題材にした小説を教えてください

小説版のアキハバラ@DEEPを読んで、ベンチャー企業を題材にした小説をもっと読んでみたくなりました。 現実にベンチャー企業で成功した人が「こうやって私は成功した!」的な本は、また次の機会に読むことにして、 今回は結果はどうあれ仲間と1から会社を興して仲間と奮闘する姿が描かれている、オススメな小説があれば是非とも教えてください。 時事ネタをネットで仕入れるくらいで、本も新聞も全く読まないので色々な本が読んでみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• reviewer
回答No.1

幸田真音 Hello,CEO. 光文社 がベンチャー企業を題材にしています。 カード会社のリストラにより居場所のなくなった集団が新たにビジネスを立ち上げ、その社長に一番の若手である主人公が選ばれ、慣れない社長業をこなしながら成長していくというストーリー。

ryskekke
質問者

お礼

返信遅れてしまい、すみません。 挙げて頂いたタイトルを検索したら次々面白そうな関連小説が 挙がってきました。 Hello,CEO読んでみます。 ありがとうございます!