• 締切済み

RG250Γフロントフォーク

だいぶ部品が無くなってきたΓですが、所有するΓのFフォークがついに いかれてきました。部品がないということで、オイルがタラタラ状態です。 そこで他の車種のものを載せようと思うのですが、一番マッチすると思われる車種を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#60563
noname#60563
回答No.1

参考に成るか解りませんが、その場合には私ならインナーチューブの太さを測って現在の車種で同じ太さのインナーチューブの車両の物を試して購入する(合わない場合は泣くしかない) もしくはオイルシールを出来るだけ傷を付けないように外して、シール専門の所に持って行ってその品番から適合する物を探して貰う(この場合車やバイク用ではない場合が殆どなので耐久性は解りません)又ダストシールなどは無いと思います。 私は古い車両の場合はホイルのハブベアリングなども上記の用にして手に入れていますが、今のところ3年目で1万キロ走行ですが異音も出ていませんし使えています。 ただベアリングやシールの開発メーカーに勤めている友人には耐久力に問題が有ると指摘されました(それでも無いよりは良いので)後は最初に書いたように色々なバイクのインナーチューブの太さが同じ物で、使えるか解らないが注文してみる、この場合サイズが合わなくて使えなくても返品できないため私はしたことが無いです。 お住まいの近くにシールなどの専門の取り扱いをしているところは探せば有ると思います。

torajiro11
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、やっぱり地道に合うものを探してみます。 ありがとうございました。