• 締切済み

精子も元気になりますか?

エビオス錠で精液がいっぱい出るというのを知り、彼に翌朝から飲んでもらおうと思ってます。 エビオス錠や精力剤等を飲んで、精力がつくと精子自体も元気になるのでしょうか? 妊娠したくないので精子自体が元気になると困るのですが・・・。 ちなみに避妊目的でピル飲んでます。

みんなの回答

noname#71264
noname#71264
回答No.3

pig1919さんのご質問文中にある > 妊娠したくないので精子自体が元気になると困るのですが…。 は、ちょっと筋違いの希望で、 精子に元気が無い、1ccあたりの精液中の精子数が少ないetc.は、彼の将来、結婚→妊娠を希望した時の大きな不安材料でもあります。 それに、精子に元気が無いというのは彼の身体上の健康(病気)の事も考えなければなりません。 ピルを飲んでいるだけで避妊をされているということは、男性側の避妊措置をしないでセックスをされている事と想像されますが、 性交の前に膣内に入れ、精子の働きを弱める(又は殺す)錠剤や、同様の働きをするゼリーが塗られたコンドームなども利用して、お二人で完全避妊を考えた方がベターではないでしょうか。 身体も元気、精子も元気で、素敵なセックスライフを楽しんだ方が良いと思いますよ。

pig1919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンドームをつける時に萎えてしまうのでピル飲んでます(^^;

• aki43
回答No.2

何だか 話が矛盾してるような気がしないでもないですけど 精子と精液はそれぞれ違うと思いますけどね ?

pig1919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• sherman
回答No.1

今晩は。 漢方薬で補中益気湯(ほちゅうえっきとう)を 性交約3時間前に通常の3倍(津村薬品だと3包) 飲むと精子の活動が活発になるとこが医学的に 証明されていて私も飲んだ経験があります。 医学的に本当に証明されている調査してみることが 大事だと思います。 うわさをあてにしないように。

pig1919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 shermanさんが飲んだ結果、妊娠させたかどうかが少し気になりますが 聞かないでおきます(^^; 妊娠しないように気をつけます。