• 締切済み

EXCELでセルの値を取得したい

EXCELで、各行の一番最後のセル(右端)の値を取得したいのですが どうすればできますか。 関数やマクロがわからないので、ここで質問させていただきました。 どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mu2011
回答No.2

次の数式を任意セルに入力して下方向にコピーで如何でしょうか。 仮に行番号1としていますので行番号は調整して下さい。 =INDEX(1:1,MAX(IF(COUNTIF(1:1,"*"),MATCH("",1:1,-1)),IF(COUNT(1:1),MATCH(MAX(1:1)+1,1:1,1))))

jun101010
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 やってみましたが、私には意味がよくわかりませんでした。 もう少し勉強してみます。 ありがとうございました。

• saab8743
回答No.1

こんにちは これでどうでしょうか Endプロパティーを使います。 右端ですのでxltoright:右方向に検索 sub test() dim e e = Range("A1").End(xlToright).Column msgBox "右端は" & e End Sub 行によってRange("C1")と変えてください。

jun101010
質問者

お礼

マクロの使い方ぜんぜんわかんないのです(^^; やはり自分で勉強しなくちゃいけませんね。 ありがとうございました。 遅くなってすみません。