• ベストアンサー

一戸建て購入。庭は広い方がいい?狭い方がいい?

junkg7の回答

• junkg7
回答No.4

近隣の家よりは大きめの庭があります。 メンテナンス出来る内は良いと思います。 一時、体調を崩し放置せざるを得ない状況になりました。 その意味で適度な広さで十分とつくづく思いました。 遠い将来、体力・気力が無くなる事を考えると、今我慢できるなら狭くても良いと思います。

hana0513
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 庭が広い場合、そのメンテナンスは基本的にはすべて私の仕事となります。 ですから、junkg7様のおっしゃる通り何か事情が出来た場合には草ボーボーになりかねないです… 突発的な何かが起きた場合は想定していませんでした。主人も多分考えてないと思います。 もう一度、十分考えて見ます!