• 締切済み

解決策がわかる霊媒師の探し方

家族が難病になりました。幸い重度ではありませんが治療法がありません。 そんな話を親族がバスの中でしていたら「いい先生がいる」と教えてくれた方がいました。そこで状況や病状を親族が話したところ「家の中の竜の置物が悪い」等、みていないのに当てました。 指導通り置物をしかるべき所へ納めて病気はすぐに改善しました。この方、鑑定料や謝礼は一切受け取らないようです。 この話は20年くらい前の話なのでその方はご存命かわかりませんし、知っている親族も他界しました。 このように解決策を指示してくれる方の情報はどのようにして調べればいいのでしょうか? 住まいは東京都心ですが、全国どこでも構いませんのでご存じの方はお知らせ下さい。

みんなの回答

noname#57747
noname#57747
回答No.2

そういう方は個人的にやっておられる方がほとんどです。 一番いいのは、友人ネットワークをフル活用することですね。 意外と一人二人は出てくるものです。 ただし、どうしても有料が多いですけどね。 無料の方は、本当に縁あって訪れたような方しか相手にしないのではないでしょうか。

• tabi2007
回答No.1

たぶんその程度のことは、どんな自称占い師でも可能でしょう。 どんなに素人でも身につけている初歩的な錯覚のテクニックかと。 それで気が楽になるのなら誰に頼んでもいいと思います。 竜の置物云々は、 霊媒師「なにか、竜に関係するものが家の中にありませんか」 (置物とも掛け軸とも言っていない。中日ドラゴンズの選手や橋本龍太郎のサインでもよい。いくらでもこじつけ可能) 親族「そういえば、竜の置物をしまいっぱなしにしてたなあ」 霊媒師「でしょうね。その置物がよくない気を周りから集めているのを感じます。」 親族「すごい!竜の置物があることを見てもないのに当てた!」 (自分から教えているのに気付かない) って感じじゃないでしょうか? で、親族の病気の方は、自然治癒かお医者さんの治療のおかげかしりませんが、置物とは関係なく治るべくして治ったものです。 ただ、霊媒のインパクトが強いので、勝手に霊媒のアドバイスのおかげで治ったと「勘違い」しているのです。 治らなかった場合は記憶に残りません。