• ベストアンサー

風の戦士ダンで立岡精一が

風の戦士ダンで巡回処刑人の隊長の立岡さんが病気?療養中に任務で出動している話がありますが、これを説明できる方っていますか?療養の原因が原因なので出動は無理のような気がするのですが…。気になってたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konoji
回答No.1

今手元に本がなく(というか、全部売っぱらっちまったんで)記憶のみで話をしますがご容赦を。 それって、たしか、立岡がミズ○シ、イン○ン、タ○シで危篤状態、、、 、、が、じつは足の指にスッポンが、、、ていう話の部分ですか? たしか、見習の超忍(誰かの妹だったような)がきて、敵の秘密工場を襲撃に行く話ですよね? これって、たしか後日談か何で話題になったのを記憶していますが 完全に作者(アシ)のミスらしいです。 途中、2コマか3コマ、ダンの顔が立岡に変わっています。 噂では コピーの切り貼りのミスだとか(いわゆる過去原稿の使いまわし)、、 ダンの顔を貼り付けるところ、まちがって立岡の顔を貼り付けてしまった、、みたいな。 いずれにしても、今となっては真相は、、作者しかわかりませんな。 かなり、あやふやな回答で面目ありません。

ChristopheMoreau
質問者

お礼

いやー回答ありがとうございました、こんな質問に答えていただいて。やっぱりミスですか…。なにか隠れストーリーみたいなものをちょっとだけ期待していたのですが。気になっていたので、解決して夜も眠れそうです。