• ベストアンサー

風の戦士ダンで立岡精一が

風の戦士ダンで巡回処刑人の隊長の立岡さんが病気?療養中に任務で出動している話がありますが、これを説明できる方っていますか?療養の原因が原因なので出動は無理のような気がするのですが…。気になってたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konoji
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.1

今手元に本がなく(というか、全部売っぱらっちまったんで)記憶のみで話をしますがご容赦を。 それって、たしか、立岡がミズ○シ、イン○ン、タ○シで危篤状態、、、 、、が、じつは足の指にスッポンが、、、ていう話の部分ですか? たしか、見習の超忍(誰かの妹だったような)がきて、敵の秘密工場を襲撃に行く話ですよね? これって、たしか後日談か何で話題になったのを記憶していますが 完全に作者(アシ)のミスらしいです。 途中、2コマか3コマ、ダンの顔が立岡に変わっています。 噂では コピーの切り貼りのミスだとか(いわゆる過去原稿の使いまわし)、、 ダンの顔を貼り付けるところ、まちがって立岡の顔を貼り付けてしまった、、みたいな。 いずれにしても、今となっては真相は、、作者しかわかりませんな。 かなり、あやふやな回答で面目ありません。

ChristopheMoreau
質問者

お礼

いやー回答ありがとうございました、こんな質問に答えていただいて。やっぱりミスですか…。なにか隠れストーリーみたいなものをちょっとだけ期待していたのですが。気になっていたので、解決して夜も眠れそうです。

関連するQ&A

  • 打ち下ろしでの風の影響

    私は8番アイアンの距離が140ヤードです。 160ヤードのかなり打ち下ろしのホールでコース説明には-25ヤードと書いてあったので135ヤードとして8番でショットしました。 すると140ヤードの位置に落ちてかなりショートしてしまいました。私と飛距離がおなじ友人も全く同じ位置に落ちました。特にダフったりはしていません。 少しだけアゲンストだったのですが、それほど気にする風でもなかったです。でもやはり風が原因の可能性が高いでしょうか? 滞空時間が長い=風の抵抗を受けやすいということでしょうか?

  • 隙間風で病気が悪化します。

    アパートの下の階の部屋で改修工事があってから私の部屋の壁や床から隙間風が入ってくるようになってしまいました。 壁が冷たくて手を当てると空気が通ってきます。 窓やドアを閉め切っていても間仕切りにしているカーテンが風で揺れてしまいます。 空気がイカや鳥の糞や煎餅のような臭いや苦い味をしていて肝臓や呼吸器官や目や鼻の調子が悪いです。 換気扇をつけると悪化するような気がします。 病気になるとしたら何が原因で何の病気になると思いますか? 肝臓周辺が少し痛むのですがアスベストなど有害物質の影響は無いでしょうか、とても心配です。 アスベストの影響が出るとするとどのような状態になってしまいますか? 衛生的に良くなさそうな空気です。 回答よろしくお願いします。

  •  明日、別れた元カノと会います。どういうところに行って、どんな風に話を

     明日、別れた元カノと会います。どういうところに行って、どんな風に話をしたらいいでしょうか?  彼女とは4か月前に別れました。社会人同士でお互い、20代ですが1年近く付き合っていて、原因はお互いが嫌われたくなくて、気を使い続けた結果、すれ違うことが多くなり、今後のこととか結婚とか真剣な話ができず、彼女は次第に自分から離れて行きました。僕は別れた直後はよりを戻そうと必死になり、いろいろ説得しました。結婚したいとかも言いました。彼女には新しい男ができていて、自分がどうしたいかわからないし僕のことを考えると悲しくなると言っていましたが、いろいろ考えた結果だめといわれ諦めました。(彼女はさみしがり屋なので、僕に一人にされているときに言い寄ってきた男に行ってしまったようです。その人とは真剣ではないようです。)  以来、時間がたってお互いに余裕が持てるようになり、この間、元気っていう具合に連絡をとったところ、僕のことを考えるとまだ、悲しくなることがあり、自分でもどうしていいかわからないというメールをもらいました。  自分としてはふっ切ったつもりなので、以前のようにすぐにでも戻りたいという気持ちはありませんが、そう言われたとたん、もやもやしたものが出てきて、どういうことなのか?何を考えているのか?っていうことを聞きたい気持ちになり、もう一回会えないか?とメールして明日会うことになりました。(前は会いたいといってもかたくなに拒否されていました。)  自分としてはもう戻れなくても仕方ないと思っているので、よりを戻そうと説得する気はありませんが、やはり彼女のことは気になるし、好きだからまた付き合いたいという気持ちもあります。なので、明日会ってみて、彼女の本意を聞いてみて、できればよりを戻す方向へ話を持っていきたいと思っています。  あまり神妙な感じではなく、初めてのデートのような感じで会いたいと思っていますが、どういうところへ行けばよいでしょうか??居酒屋みたいなところで、お酒を飲むのもなんか変だし、喫茶店っていうのも?って感じがしています。また、どういう風に話をしてみたらいいでしょうか?彼女は僕とよりを戻す気があるのでしょうか? すみませんが、アドバイス、お願いいします。

  • うつ病で療養中の時の周りに対する理由。

    うつ病で療養が長引いたりすると 友達や家族などになんと説明しますか? 私は何年も患っていて、 周りになんといってよいのかわかりません。 病名をいいたくないので(気まずくな る)今どうしてるの?とか言われると 調子が悪くて働いていない、というとだいたい、聞かなかったことにされ、 違う話題にされます。 もうなれてますが。わたしは病気でかわいそうな人間ですていう風に思われたくなくて、はじめは元気なふりをして、話していましたが、いっこうに症状がよくならず、(理由はほかにもありますが) 期間が大変長いため最近、上記のように答えています。バリバリ働いてる 方々には通じませんが。 どのように答えるべきでしょうか。 辛いです。

  • 病気での療養期間は、転職に不利でしょうか?

    現在、20代後半の者です。 今年の夏から婦人科系の病が発覚し、今は処方された薬を飲みつつ、自宅療養をしています。 担当の先生からは、「長いお付き合いになる病気なので焦らずに治していきましょう。できればあまり体を動かさないように」と言われています。 上記のことがあり、それまでバイトとして勤めていた会社には事情を説明し、今は自宅でできるお仕事を少しいただいて生活費の足しにしています。 しかし、今後長い目で見たときにやはり「正社員で働きたい」と考えているため、病気が治ったら転職活動をしようと考えています。 今のバイト先は正社員雇用枠がないため、新たに会社を1から探さなくてはなりません。 年齢も20代後半ということもあり、そろそろ中途で雇ってもらいやすくなるリミットが限界なのでは...と焦っています。 さらに、病気の療養期間のせいで履歴書に空白期間があるので、さらに不利な気がして焦りが強まっています。 「この期間に何をしていたんですか?」と仮に尋ねられたとき、正直に「病気の治療で療養していました」と伝えて良いのでしょうか? 今もまだまったく良くなっていないので、最低半年は空白期間ができると思います。 正直に答えたら、健康面で問題ありと思われて落とされるのでは...と考えてしまいます。  療養期間が原因の空白期間は、転職に不利になり得ますか? それとも私の考え過ぎで、大して関係ありませんか?

  • 老人向けゲーム機

    病気療養中で家から外に出ることがない老人のためにゲーム機購入を考えています。 またパチンコ、マージャンのゲームなら好きなので楽しめると思います。 そういった類のソフトがあり、操作、据付が老人でも簡単にできるようなものを教えていただけないでしょうか。 インターネット使用するようなものは無理で、質問している私も海外にいるので、購入はできても据付や説明はできません。 よろしくお願いします。

  • 牛乳は危険?1歳過ぎ、どんな風に与えていますか?

    1歳3ヶ月の子供がおります。 10ヶ月頃からフォローアップミルクに替え、 1歳から牛乳を少しずつ与え始めました。 現在は朝晩200mlずつフォローアップミルク。 昼食と夕食時に牛乳を与えています。 全く飲まない事も、200mlほど飲む事もあります。 飲んでも飲まなくても、一応与えています。 それ以外は、麦茶、たまに幼児用ジュースなどです。 最近、ネット掲示板で牛乳について語られている お話を読みました。 牛乳が危険だという、お話や本などもあるらしいですね。 病気の発症率が高いなど書かれているものもありました。 その本を読んだら、とても牛乳は飲ませられないらしいです。 私はそんな事は全く知らず、育児本などから1歳になったら、牛乳と思い込んでいたので、 牛乳を与えていました。 当然、ミルク(フォローアップミルク)も、乳製品全般も危険との事でした。 全て鵜呑みにして信じている訳ではありませんが、 やはりそう言った事を耳にすると気になります。 そういった問題もあり、(やはり危険だということで) 牛乳を上げてないママさんもいるようです。 同じような年齢のお子さんをお持ちの方、 牛乳やフォローアップミルクなど、 どの程度あげていますか? 又、この先どんな風に進めていきますか? (いつ頃フォローアップをやめ、牛乳のみにするなど) 宜しくお願いします。

  • 緑茶を飲んで吐き気??

    こんにちは。 同僚なんですが、会社に居るときにしょっちゅう、 激しい吐き気に襲われているんです。 風邪でもないのにたびたびなるので、本人は 『何かの原因不明の病気なのかな?もう死ぬのかしら・・><』と弱弱しくなってしまっています。 半年くらいかけて原因らしきものを探してるんですが、 どうやら同僚は濃いお茶や緑茶が大好きなようで。 それを飲んだあとになるって言われればそんな気もします。 でも緑茶に良い作用はあるのは知ってても そういう悪い作用があるなんて聞いたこともありません、 同僚も、『お茶?そんなばかな~』って言ってます。 なにか緑茶で吐き気や倒れたりなど、そういう風に発作が起きる作用などあるのでしょうか? 医学的に説明できるようなものがあれば、それを見せれば大好きな緑茶もやめてくれそうです。 どうか教えてください!!!

  • 知恵をお貸しください(病気の説明)

     半年少し前から体の調子が悪く、病院を転々としていたところ「うつ病」と不眠症であることがわかりました。  原因は職場のストレスと家庭問題です。  自殺未遂を2回して、入院してしまうほど悪化しており。最近では仕事を月に2~5回休んでしまいます。  因みに休むことについては、皆良くも悪くも見て見ぬふりというか、特に現時点では何も言われていません。  家庭の事情で、辞めるかもしくは転職するなどして働き続けなくてはなりません。    同僚から見てもストレスの過多な任務だということは理解されているようで、年末まで持ちこたえられれば異動になる予定です。  私としてはどうにか年末まで持ちこたえたいのですが、病気の説明だけでもしなくてはならないと思っています。  しかし人事が非常におしゃべりで、何というかどうしようもない人なのですし。直属の上司のことは上司としては嫌ですが、個人としては嫌いではないし、そのことを知ったことによって傷つけたくないと思っています。ですから本当のことを説明したくないです。  うつ病を他の病気ということにして、ごまかしたいと思うのですがどんな病気でしたら、何とか周囲を煙にまけるでしょうか?    非常識な質問ですが、どうか知恵をお貸しください。  よろしくお願いいたします。

  • 子宮頸がんの原因?それとも偏見??

    気を悪くされた方がいらしたら本当に申し訳ございません 最近、子宮頸がんの既往があるかたが亡くなられましたが 記事にリンクしたブログをたまたま見ましたら 子宮頸がんの原因は若い頃の遊びすぎであり(性感染症) この亡くなった人は遊びまわっていたとは考えられないので関係者にもてあそばれたんじゃないか 風な内容が書かれていて とても驚きました この病気になると周りの人や医者などからそういう風に思われてしまうのでしょうか それともこれは常識的な話なのでしょうか どう思われますでしょうか