• 締切済み

DVDとBlu-rayの違いって何?

タイトルのまんまなのですが DVDとBlu-rayの違いって何なんですか? Blu-rayも普通の映画を見るための DVDかと思っていたのですが・・・・ 違いを教えて下さい

みんなの回答

• eco-net
回答No.2

別物です ブルーレイはハイビジョン映像を2時間以上記録できます でも、DVDプレーヤーでは再生できません 専用のプレーヤーやレコーダー(ほとんどの機種でDVDも再生可)が必要です お間違いの無いように

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/about/index.html
  • Tasuke22
回答No.1

違いは、容量が違います。その結果、DVDは古いタイプの TVでの再生しかできませんが、ブルーレイは、ハイビ ジョンに対応することが可能です。