• ベストアンサー

心に残るスピーチ

はじめましてm(__)m あなたがこれまでに聞いた&したスピーチで 感動した、憤慨した、涙がこぼれた、笑ったなど、 心に残っているものはありますか? ※ 今回は、日本語で行われたものに限らせていただきます。 どんな分野、あなたの身近な人のスピーチでもよいので、 回答、心からお待ちしておりますm(^^)m よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

スピーチではなくて結婚式での司祭様のご説教ですが・・・ 「そこにある花をきれいだなとただ思うのが恋。きれいな花を咲かせるために世話をするのが愛。どうかきれいな花をさかせてください。」 というもの。よいたとえだと思いました。

maremare11
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m お礼が遅くなりまして本当にすみません。 とても暖かい気持ちになりますね。 素敵な言葉をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jumpup
回答No.2

やってみて   言ってきかせて させてみて   ほめてやらねば 人は動かじ (旧日本海軍連合艦隊司令長官 元帥 山本五十六) 先輩から「人の上に立つ人間はどうあるべきか?」とこの言葉を教えられた。 実に感銘を受けた。

maremare11
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 人をまとめる立場の方からのご意見、大変参考になります。 ありがとうございました。