Apple Store for EducationでのiMac購入を検討中

このQ&Aのポイント
  • 学生割引を利用してApple Store for EducationでiMacを購入することを検討しています。iPodnanoのキャッシュバックも受けられるので、どちらも購入することができるのでしょうか?カスタマイズに関しては、20インチのどのモデルを選ぶか悩んでいます。また、24インチのディスプレイは大きすぎる気がするので、適切なサイズは何インチがいいのでしょうか?
  • iMacの購入をApple Store for Educationで検討中です。学生割引を利用するとiPodnanoのキャッシュバックも受けられるので、どちらも購入することができるのか気になります。また、20インチの2.0GHzと2.4GHzのどちらを選ぶか迷っています。将来的にはWindowsも実行したいと考えていますが、2.0GHzの性能について詳しく知りたいです。
  • Apple Store for EducationでのiMac購入を検討しています。学生割引を活用するとiPodnanoのキャッシュバックももらえるため、どちらも購入することが可能ですか?カスタマイズについては、20インチの2.0GHzか2.4GHzのモデルを選ぶか迷っています。また、24インチのディスプレイは大きすぎるような気がするので、適切な大きさは何インチが適していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Apple Store for Educationでの購入

appleのiMacの購入を検討しています。 学生割引があるようですので利用しようと思います。ただiPodnanoの17000円ほどキャッシュバックされるとありますが、パソコンとiPodを購入するとパソコン本体の学割とキャッシュバックの両方を受けられるということですか? キャッシュバックということですから一度はiPod分も払う必要があるということですよね? 本体のカスタマイズですが http://www.apple.com/jp/imac/specs.html 20インチ2,0GHz及び2,4GHzの初期設定のどちらにするか悩んでいます。メモリを2Gにするかも悩んでいます。 将来的にwindowsもいれれたらと考えています。 動画編集は恐らくしないです。 できたら安い2.0GHzにしたいですが2.0GHzというのは果たしてどれほどのものなのか私には分からず困っています。 24インチのディスプレイは正直大きすぎるような気がするのですがどうでしょうか?映像などはそれほど見る気はないです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

http://www.apple.com/jp/promo/backtoschool/ 書いてありますよ、しっかり「MacとiPodを一緒に買うと、Macの学割に加えて、17,800円がキャッシュバックされます」とキャッシュバックだから一度はお金を払わないと駄目です^^; 使用目的がハッキリしないので正直アドバイスに悩みます。 一応、動画編集をやらないと言う1点だけで考えるとマシンスペック的には2.0Ghzでも全く問題は無いです。メモリは後から増設できるので無理に2GBにする必要もありません。 ただ、現行機の液晶の質の悪さがあるので20インチは・・・と言う感じはあります。この辺りは個人の志向に拠るところが大きいので実機を一度見て判断した方が良いです(量販店などにデモ機がおいてありますから)。気にならなければ良いですけど、気になる人は多い様です(24インチも巨大と言うほどではないです)。 あと、現状で量販店でiMacは品薄になってきています、これはかなりの高確率で「モデルチェンジの兆し」なので(マイナーチェンジなのかメジャーチェンジなのかは不明)、2008年5月13日(火)までにそれが行われるかは不明ですが、ギリギリまで待った方がいいような気がします。iPodが何が何でも欲しいというなら待たないで買っても良いですけどね。