• ベストアンサー

4/17(木)に放送されたドラマ『7人の弁護士』について

backtomonoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

1.なぜ殺したか。 主人は不倫をしていて、それが妻にばれました。 夫は離婚を提案しましたが、妻は店にクレームをつける時と同じ要領で、 慰謝料として夫の全財産をむしりとる方向で話をまとめてきました。 妻のクレーマーとしての恐ろしさをしっている夫は、 このままでは死ぬまでたかられると思って殺しました。 2.携帯電話 これはただ、夫が妻の携帯電話を持って外出して、 外出先で妻の携帯電話に電話し、自分で妻の電話に出ました。 (通話記録さえ残せれば良かったようです) 3.妻の不倫 前述したとおり不倫をしていたのは夫の方で、 妻が会っていたのは、浮気調査の探偵でした。

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 母がラスト10分程眠ってしまったらしく、どうなったのか分からなかったようなので非常に助かりました。

関連するQ&A

  • NHKで放送されていた最後にどんでん返しのあるアメリカ(?)TVドラマのタイトル

    十数年前にNHKで放送されたテレビドラマのタイトルをご存じの方,教えてください. 思い出せる範囲で以下のような感じだったと思います. ・十数年前の年末年始の期間に1話完結で放送されていた2時間程度の番組. ・アメリカ,もしくはヨーロッパのどこかの国のTVドラマ or 映画. ・主人公は既婚男性. ・主人公の奥さんとして登場する人物は,本当は男性の奥さんではない. ・主人公の男性は,奥さん役の人が自分の奥さんではないと言い張る. ・主人公以外の登場人物は主人公に対して,「なにを言ってるの.この人はあなたの奥さんですよ.忘れてしまったの?」などといい,主人公を精神病患者扱いする. ・最後のオチは,主人公の男性が「この人は私の妻ではない.だって本当の妻は私が殺害したのだから.」と告白し,それを証拠として殺人罪で逮捕される. ご存じの方,どうぞよろしくお願いします.

  • 推理ドラマの再放送を見ていたのですが‥‥

    テレビの再放送を見ていたのですが、  最後の場面で、彼を好きなために殺人と言う犯罪を犯してしまった女性に対して、その彼は「君が罪の償いを終えるまで待っているよ」と言っていて、「愛ってそういうものなんだなあ」と感動しました。  それと似たようなことは実際にあると思いますか?    女1男2の三角関係が、長いこと続く中で、女性の結婚適齢期はすでに過ぎ、高齢出産にさしかかろうとしていたころ、一方の男性が『君の幸せのために身を引く」と言う真剣な想いで三角関係から身を引き三角関係で無い女性と結婚した。(青い顔をして、目に涙を浮かべて、本当にまじめで真剣でした。)  その場合、女性はどうしたらいいと思いますか?  私は彼の真っ青な顔色を見て心を動かされたけれど、『胡散臭いし、相手の女性にも失礼だし、彼は大人で自分で考えた結論なので、『まるっきり嫌いな人と結婚したわけではない』から、ほおって置く。」と言うように考えました。    上記のテレビを見ていると、私の考えは冷たくて嫌な人間だと思いませんか?ここは身を引いた彼に「申し訳ありませんでした。あなたの私への愛情が良く分かりました。」と、泣いてお詫びしたほうが良かったでしょうか?  

  • 古いドラマのタイトルがわかりません

    古いドラマのタイトルが思い出せません。 かなり(10年以上?)前に昼間見ていたような記憶があります。 以下、覚えている情報を箇条書きにします。 ・主人公(女性)は、職場の上司(既婚者)と不倫関係。 ・相手の妻はなかなか子どもができず(もしくは流産した?)、  姑にいびられている。 ・妻の名前は「アキコ」。 ・姑は主人公が後妻になればいいと思い、夫の不倫を公認。 ・病院帰りの妻が、見知らぬ赤ん坊の泣き声に反応し、  道を横断しようとしてトラックに跳ねられてしまう。 ・妻が死亡後、姑はストレスから買物依存になる。 ・主人公は夫の後妻になるが、夫はしばらくして  別の浮気相手(男性)と暮らし始めてしまう。 場面として覚えているのは、 ・妻が死亡したとき遺体安置所で  夫が姑に対して「二人きりにしてくれ!」と怒鳴っているところ。 ・主人公が、夫の男性との浮気に悩んでいるとき、  友人の女性から「妻がいても一緒にいたいと思った相手なんでしょ?」  と励まされているところ。 ・男性との浮気に走った夫が、相手のアパートまで迎えに来た  主人公を追い返すところ。 物語の最初のほうは、不倫相手の妻の視点が中心で、 主人公は本当に嫌な奴!と思って観ていました。 妻が死んだ時点でほとんど観なくなってしまったので、 (主人公に感情移入ができず…) 最後までのあらすじを知りたいのです。 『幸福になりたい』というタイトルだったように思うのですが、 検索してもヒットしません。 ふと思い出して気になっているので、 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 気になるドラマ

    以前放送されていた番組で非常に気になるサスペンスドラマがあります。是非おわかりになればタイトル等の情報を教えてください。記憶は非常にあいまいなのですが、放送日は2001年の春か夏くらいだと思います。2時間もののサスペンスドラマでゴールデンタイムで放送していたと思います。キャスト等もうる覚えなのですが、殺人のトリックがすごかったのを覚えています。犯人は中年女性で中年の男性を公園に呼び出して殺害します。呼び出す方法として被害者の不倫相手の若い女性(ホステスだったかな?)を装って電話で呼び出します。夜公園に来ると等身大の不倫相手の女性の張りぼてを用意しておいて被害者はそれを本人と間違えて近づきます。そこを犯人はジャングルジム越しから2、3メートルくらいある長い棒を使って被害者を突き殺害します。あまりにも斬新なトリックだった為鮮明に覚えています。そのトリックを見破ったのが松方弘樹さんで、犯人と奥さんが知り合いで、「最近、一緒にビリヤードに行った」っという話を奥さんから聞いて思いつきました。他にも何人か殺害したと思います。最後は渓谷の大きな橋の上で犯人が自供し、橋から飛び降り自殺しようとしたような記憶があります。(多分)あいまいな記憶ですみません。番組名等分かりましたら教えてください。

  • どうする!?不倫ドラマにあるような設定ですが・・(笑)

    話を簡単にする為に 全員が年齢40歳既婚・・子持ち(小学生・中学生) この条件で下記の場合あなたならどうする? 妻が既婚男性と不倫中。 ここ半年くらい妻は 不倫しているのは確実だが、物証はない。 夫は、一度は不倫男に会って問い詰めるが知らぬ存ぜぬ。 そこになんと・・・ 古い妻の携帯が今では子供のおもちゃになっている まさか、メールは消してあると思いきや 何の気なしに覗くと、・・ そこには、なんと~!! メールにて不倫旅行の行き先を発見・・!! 1ヵ月後に、不倫カップルは旅行に行く模様。 あなたならどうするか教えてください。 自分なりの結論は頭にあるんですが いろんな選択肢を知りたくて^^ よろしくお願いします。 あくまでこの主人公になってあなたならどうするかです。

  • 不倫の濡れ衣を着させられています

    現在25歳の既婚女性です。 半年以上前、前の会社(現在は他の会社で働いています。)で知り合った男性と、 会社の仲間と何度か食事をしました。 携帯の番号を交換していたので、たわいのないメールのやりとりもごくたまにしていました。 私が転職してから冒頭に記したよう、半年以上連絡をとっていなかったのですが、 12月の末に、男性のアドレスから私宛にメールが届きました。 久しぶりだな、と思い文面を見ると、男性の妻と名乗る方からのメールで 「貴方がうちの主人と不倫をしているのはわかっている。」 というような文面でした。 不倫をしたも何も、二人きりで食事に行ったこともなく、 男性は仲間や私に「妻とは離婚している」と話していたので、 突然「妻」を名乗る者からのメールや、身に覚えのないメールを不快に思い、 そのメールを削除しました。 削除した後、男性に上記のようなメールが届いた旨をメールで伝えましたが、 特に返信はありませんでした。 それから少し経って、1月の初めごろ、自宅の電話にまたその男性の妻と名乗る者 から電話がありました。内容はメールと同じように「不倫のことについて話合いたい」 というものでした。 自宅の電話番号を知らせた覚えのない私は怖くなってしまい、何もしゃべらず電話を切ってしまいました。 その旨も男性にメールをしたのですが返信はありませんでした。 それから数週間後、私の自宅に見覚えのない女性がやってきました。 インターホンの画面越しに見たのですが、異常なインターホンの押し方(何度も執拗に鳴らすので) に怖くなり、もしかすると男性の妻ではないか、と思い鍵は開けませんでした。 数分後、帰って行きましたが、ポストに手紙が入っており、 「主人の不倫のことについて話に来た。また来ます」と書かれていました。 自宅の電話番号も、ましてや自宅の場所も男性に教えていなかったので 気味が悪くなり、男性の勤め先に電話をして男性と話しました。 (以前、妻からメールと電話が来た時点でも男性の携帯に電話をしましたが出ませんでした。) 男性が言うには ・妻とは実は離婚をしていなかった。 ・(私からの)メールは見ていて、妻にも不倫の事実はないことを説明したが納得しない。 ・妻は精神的におかしくなっており、たまたま見た私からのたわいのないメール (「またみんなで飲みに行きましょう」というようなものだったと思われます。)を見て、 不倫相手だと勘違いしている。 ・何度も説明しても、精神的におかしくなっており、納得しない。 とのことでした。 妻の意向としては、私と話をし、また、自分の家庭をめちゃくちゃにした原因(=私)である 私の家庭を壊したいと言っているようです。 原因もなにも、男性と私との間には本当に何もないので、今回の件は私の主人にも話しており、 主人は警察に相談しようと言っています。 男性との電話で、主人にも話をしている旨、 これ以上何かしたら警察に相談する旨を伝えました。 男性からは謝罪され、妻には再三言っておくが、如何せん精神が不安定なので どう出るかわからない、と言われました。 この電話をした後、再度妻と思われる人物が自宅に来ました。 その時もやはり対応はせず、男性にメールで伝えました。 ガツンと何か言ってやりたいのですが、男性の妻の精神が不安定なこともあり、 下手な事をして、何かされたら怖いです。 こういった場合、どのように解決するのがベストでしょうか。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 慰謝料とれる?

    友達(A子)から相談を受けました。突然、女性から「あんたが不倫をしたおかげで主人と離婚する事になりました。慰謝料を頂きますから」と電話があり、A子は電話の相手が分からなかったので聞くとゴルフ仲間の男性(Bさん)の妻でした。妻はA子が不倫相手と決め付けているそうです。A子には自信があったので妻に対し「慰謝料を取れると思うなら裁判でもしたら?」と言って電話を切ったそうです。翌日Bさんに電話をし、どういう事なのか聞くとBさんには不倫相手(C子)がおり、妻に浮気をしているのがバレた。C子の事がバレるのがいやでとっさにA子の名前が出た。BさんはA子の携帯番号を妻に教えたので電話がかかってきた。BさんはA子に謝罪しC子と一緒になりたいから離婚を申し出たと言っていたそうです。妻から度々、電話があるのですがいつも就寝中の12時ごろにかけてくるので睡眠不足になると言っています。深夜の電話に腹が立ちA子は「不貞関係の事実もないのに慰謝料?私の方こそあらぬ疑いをかけられ就寝の邪魔をされたのだから慰謝料請求します」と言ったのですが妻から慰謝料を取ることができるでしょうか?取れるとしたらどのくらいでしょうか?

  • 不倫相手が弁護士をつけました

    毎日とても心配しておりますので、アドバイスいただきたいと思い質問いたします。よろしくおねがいいたします。 主人の不倫が原因で、現在離婚を前提とした別居中でいます。 不倫相手は主人と同じ会社の方でした。 今回は、その不倫相手とのやり取りに関しての相談・質問です。 不倫相手のご両親にお会いした際、 「娘のしたことの責任は親が取る」 ととても低姿勢で謝罪をされ、慰謝料500万円の支払いが妥当として示談を希望されていました。 後日、文書で請求を出してください、と言われたのでその旨記載した文書を請求書、というかたちで送りました(普通郵便にて)。 数日しても連絡がなかったので電話をしたところ、 「弁護士を頼んだ。娘のしたことに親は関わらない」 との話をされました。 その後弁護士から配達記録郵便が届き、 ・不倫の事実は認める ・交際期間が一年ほどしかない ・離婚をしていない ・本人が無職 以上の理由から、150万円の支払いをするつもりでいる、という内容が書いてありました。 額に納得できません、という旨を弁護士事務所に電話したところ、弁護士本人が留守だったので秘書の方にのみ伝えてある状態で連絡待ちです。 弁護士に、相手の言っていることが違うということ、離婚は今手続きを進めている所であることなど伝えようと思っていますが、素人ではムリなのでしょうか。 弁護士という役職の方にお会いしたことがないのと、ネットで色々調べていたらかなりビジネスライクな雰囲気を掴んでしまったので本当に心配しております。 ちなみに不倫相手が無職となったのは不倫(別居中に行った二度目のものが決定打となり)が原因で解雇されたためです。 個人的な質問ですみません。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 主人の浮気をやめさせたい

    結婚6年目。30代前半の専業主婦で、幼稚園児の子供が1人います。 主人が約1年程浮気をしています。 半年前に発覚し、私も冷静に対応してきたつもりで、一度話し合い連絡を取らないようにしてもらいました。 それが実現できたのも1週間だけ。不倫相手から連絡が来たのを発端に再燃してしまったようです。 不倫相手(おそらく20代独身)は、転勤前の勤務地在住なのですぐに会える距離ではありません。 毎日、電話やメールでやり取りしていることは、知っています。(主人も認めています) 私が「辞めてほしい」というと 「相手は(心が)病んでいる、放っておけないので連絡は取る、妻なのだから堂々としていればいい」と言います。 結局のところ、縁を切る気もないってことはわかっています。 開き直っている感じすらあります。 私も主人も今のところ、離婚する気はありません。 私の離婚したくない理由は、まだ愛情があるから、経済力がないから、こどものためにも今の生活を変えたくないから、そして不倫相手の思うようにはさせたくないからです。 不倫が発覚してから話し合って私の思いのたけを主人に伝えてから、 主人は2回、不倫相手に会っています。 1回は、私が懇願し、主人も納得した(はず?)の上で縁を切りに。(結果、切れませんでした。) もう1回は、遠方に出張に行った際、相手と示し合わせて会っていたようです。(主人は否定、しかし、私は証拠のメールを見ています。) そして、再来週、また会おうとしていることに気づいてしまいました。 しかも、それは今住んでいる場所。 主人にはその日の予定は何も聞いていませんが、きっと研修などと言って出かけるのは見え見えです。 一緒に泊まろうとしている旅館もだいたいわかっています。 主人の浮気をやめさせたい。 主人と不倫相手が会うのを阻止したい。 しかし、騒ぎ立てるのではなく、冷静に対応したいと望んでいます。 騒ぎ立てたところで、主人の心は離れていくだろうし、 不倫相手もクセモノのようで逆に訴えられかねないと、主人も若干恐れているようです。 妻の立場が強いことはよくわかっているので、冷静でいられるのかもしれません。 しかし、 不倫相手からのメールで、 最近、「私だけの○○さんだから」というのをみてしまってから、 だんだん私も我慢できなくなってきました。 迫りくる密会の日を前にして、 私はどういう対応をしていくのがいいのでしょうか? 誰にも相談できなくて困っています。 両親兄弟に相談したら、後戻りできなさそうなので、最後の砦にしたいと思っています。 お知恵をお貸しください。

  • ドラマオーバー30で使われていた携帯電話について。

    TBS系列で放送されていたオーバー30の主人公、愛子さんが使っていた携帯電話ってどこの会社のどの機種と言うのをご存知な方はいらっしゃいますか? ちょっと気になっているので知っている方は教えてください。