• 締切済み

ルボックス、ワイパックス、メイラックスと妊娠

・彼女の月経が予定日より現在3週間遅れで無し ・普段は不順気味ではない ・彼女はルボックス、メイラックス、ワイパックスを呑んでいる ・不定期にドグマチールもたまに呑んでた ・どんどんお腹が出てきてる、毎朝吐き気がする ・妊娠二ヶ月にしてはお腹がですぎている ・妊娠検査薬は陰性 ・セックスは膣外射精 とゆうどっちなんだかという状態なのですが 産婦人科にあまり行きたがらず お腹は仮に妊娠初期でもあんなに出るのかしら ドグマチール副作用はさぼり呑みでも出るのか 色々ご意見くださいませ

みんなの回答

  • maxan
  • ベストアンサー率48% (37/77)
回答No.1

妊娠2ヶ月でおなかが目立って出てくることはあまりないと思います。が、膣外射精は全く避妊にはなりませんので、もう一度妊娠検査薬を使用して妊娠の確認をしてみてください。 また、サボリのみでも期間としてあるていど定期的に服用しているのであれば生理不順、吐き気の副作用の可能性はあります。生理不順の副作用は比較的よく出ます。 便秘はしていますか?尿が褐色がかっていませんか? 次に通院する時に、担当医の方に必ず話してください。また、今すぐ電話で担当医に副作用の可能性の旨を電話でもいいので問い合わせてみることをおすすめします。

trans-sse
質問者

補足

さっそくありがとうございます 便秘気味なようです

関連するQ&A

  • 妊娠7週目。いつの性行為で、できた子か知りたいです

    妊娠発覚、二人の男性どちらの子か分かりません。お恥ずかしい話ですが、知恵をお貸し下さい。お願いします。 生理不順の為、排卵日は分かりません。 最終月経、8月30日 性行為、A氏9月26日膣外射精 B氏9月28日膣外射精 B氏9月30日膣内射精 妊娠検査薬、10月7日陰性 10月14日陽性 11月7日に産婦人科で超音波エコー、7週目でした。 出産予定日は6月24日です。

  • 妊娠4週目。いつの行為で出来たか

    妊娠発覚、二人の男性どちらの子か分かりません。お恥ずかしい話ですが、知恵をお貸し下さい。お願いします。 生理不順の為、排卵日は分かりません。 最終月経、1月27日 性行為、 A氏2月1日膣内射精 、2月2日膣内射精、2月4日膣内射精、2月5日膣内射精 B氏2月11日膣外射精 妊娠検査薬、2月26日陽性 2月26日に産婦人科で超音波エコー、4週目でした。

  • 妊娠可能性が高いのはどちらでしょうか

    ひと月に2人の男性と性行為をしました。 生理不順はなくだいたい28~29日周期なのですが生理が2日遅れています。 妊娠可能性が高いのはどちらになるでしょうか? 最終月経 12/5~12 排卵予定日 12/19 ※アプリでの予測 2w後に生理が来てないのでズレていそう 生理予定日 1/3だった Aと膣外射精 12/22 Bと膣内射精 12/27に3回、12/28に1回 明日、妊娠検査薬を試してみようと思っているのですが仮に明日(1/5)陽性反応が出た場合、12/22のsexでの妊娠可能性が高いでしょうか? 陰性の場合、生理予定日から2日しか過ぎていない検査薬での結果はアテにせず7日後に再検査を考えていますが、 1/5 陰性 1/12頃 陽性だった場合、いつのsexでの可能性が高いなど分かったりするでしょうか?

  • 妊娠している可能性

    初めて質問させて頂きます。 ・最終生理 7/9 ・性交 7/21(避妊具なし。膣外射精。) ・排卵予定日 7/28 ・性交 8/10(避妊具なし。膣外射精。) ・生理予定日 8/11 生理周期は不順で30~37。 基礎体温は付けていません。 この様な感じなのですが、 未だに生理がきません。 8/20に病院へ行き検査した所、妊娠検査では陰性だったのですがエコー検査で先生が 「あれ?これだけの生理の遅れと妊娠検査で陰性だから、そろそろ生理がきてもいいんだけど…。まだこの調子じゃ全然わからないなぁ。」と何とも曖昧な感じでした。 しかし妊娠していたとすれば、日数的にも最終生理から数えて陰性になるのはおかしいです。 先月の7/29、身内に不幸があり精神的にかなり強いショックを受け数日間泣き続け、食事もまともにとれなかった事から排卵の遅れではと思うのですが…。 現在彼氏と2年近く同棲しています。 年内に籍を入れる予定です。 順番的にはおかしくなりますが、今妊娠しているなら彼も私も入籍予定を早めようと。 ですからただの生理の遅れなのか、実は妊娠しているのか知りたいです(>_<) 私個人としては妊娠を強く希望しているのですが、可能性はありますでしょうか? ちなみに、今朝クリアブルーで検査したら陰性。 2日前から胸の異常な張り。(かなり痛いです) そして人生初の基礎体温を今日初めて計った所、36.33℃と低温…。 この3つから、『初めて基礎体温つけたけど、低温過ぎるしこりゃダメそうだなあ。生理前症状かなぁ。』と勝手に判断し、落ち込んでしまいました。 皆様の知識や見解や経験を 聞かせて頂けませんか?(>_<) よろしくお願い致しますm(__)m 駄文な上に長文で申し訳ないです。

  • 妊娠について。似たような経験をした方居ますか…

    妊娠している可能性が高いか知りたくて質問させていただきました。 前回の生理日:7/30-8/3 5日間 排卵日:8/13 タイミング:8/8~8/14 8/16~8/18 生理予定日:8/28 2日遅れ です。行為をした日にちと回数が多いため、妊娠の確率が上がるのは把握していますが、全て中には出しておらず膣外射精です。それでも妊娠する場合があるのは知ってますが、膣外射精で妊娠された方は周りにいません。 ちなみに、フライング検査を2回ほどしました。8/24生理予定日4日前 陰性 8/26 生理予定日2日前 陰性でした。 基礎体温は8/30(生理2日遅れ)で36.8℃です 体がだるい等は感じませんが、鼻水や咳は1週間以上続いてます。また、便秘と軟便を繰り返していて胃痛や胃のムカムカ感は長く続いてます。 このような場合、妊娠している可能性と妊娠してない可能性どちらが高いでしょうか。よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性についてお聞きします。

    私はすごく生理不順で、生理が2ヶ月こない事はしばしばあります。 産婦人科に通ってはいますが、特に病気などではなく、体質からくるものだといわれ続けています。(どこの病院に行ってもです。) 結婚を考えている彼氏とのHに避妊具(コンドームなど)は使用していません。 しかしいつも膣外射精です。 ですが、4/15と4/27は膣外に射精することなく、中に出しました。 産婦人科の先生の勧めで今年の1月下旬から基礎体温を測りだしました。 それから3/5に生理がきました。 このときの生理はちゃんと生理になる前2週間高温期が続き、ちょうど14日目に生理が来ました。 (平熱は36.2くらい。高温期は36.5~36.8くらい。) 今回、5/1に36.67と高温期の数値となり、2週間後に生理がくるのかなと思いました。 しかし、 5/2…36.58←高い 5/3…36.12←低い 5/4…36.68←高い 5/5…36.59←高い 5/6…36.23←低い 5/7…36.30←低い と、高温期の数値と低音期の数値が入り混じっています… 一昨日、妊娠検査薬を使用してみましたが、反応は陰性でした。 分かりにくいとは思いますが、妊娠している可能性はありますか? 一昨日の時点で陰性であれば、妊娠の可能性は無いと考えて間違いないでしょうか? それと、妊娠すると、高温期が赤ちゃんが生まれるまでずーっと続くのでしょうか? 体の変化として、臭いに敏感になっていて、吐き気に襲われます。 3日前は我慢出来ず吐いてしまいました。 あとこれは関係無いのかもしれませんが、いつも快便なのですが、軟便気味。そして便秘がちになっています。 吐き気も便秘も初めてです。 分かりにくい質問かとは思いますが、ご回答頂けましたらうれしいです。

  • 妊娠検査薬と産婦人科受診

    妊娠検査薬と産婦人科受診 質問させていただきます。 2月27日か28日と3月の5日か6日に彼女と性交をしました。コンドームを装着し、射精時には膣外で射精しました。装着していたコンドームは、殺精子剤入りのものでした。そしてコンドームが破けてないことも確認しました。 彼女の生理が遅れています。前回の生理は、2月の上旬だったようですが今月はまだ来ていません。彼女はもともと生理不順で、12月までピル(ルナベル錠)を飲んでいました。ピルをやめた後の生理(前回)は、比較的遅れもなく来たようですが、今回は遅れているため少し不安です。1週間ほど前は、生理前のおりもののようなものがあったと言っていたのですが、それも止まってしまいました。 3月20日に一度妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 2月より春休みになり、旅行に行ったり、寝る時間や起きる時間が変わったりとしたことで生理が遅れているだけかなと思うのですが不安になっています。 上記のことで生理が遅れることはあるのでしょうか。またピルの使用をやめることでまた生理不順になるということはあるのでしょうか。 もう一度妊娠検査薬を使用しようかと思っているのですが、いつ頃使用すればよいのでしょうか。また、産婦人科も受診したほうがよろしいのでしょうか。 質問ばかりの乱文になってしまい申し訳ありません。 回答お願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について質問です。 前回の生理は7月5日からでした。周期は33日くらいなのですが、もともと不順で42日の時もあれば29日もあるという感じです。7月21.24は膣外射精していますが、8月に入って何度か性交渉しており、そのとき中出ししています。 今月に入り、生理前のような胸の張りや下腹部の違和感を感じましたが、今はそれも無く、先ほど検査薬で検査しましたが陰性でした。 もともと不順なため、排卵日などは基礎体温をつけないとわからないと思いますが、今の状況での妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の確立について教えてください。

    妊娠の確立について教えてください。 膣外射精は避妊にはならないと知っておりますが、 例えば、射精の直前に抜いて中で漏れてしまった、というミスをなしとして、 膣外射精で妊娠するのは大体何パーセントなのでしょうか? ほとんどないけど、まれに妊娠することもあるレベルですか? また、バカな質問だとは思いますが… お腹の上に射精された精液をすぐに指で拭って膣内に入れた場合は、 妊娠の確立はありますか? それとも、一度空気に触れたらダメなのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

  • 妊娠の可能性。。。

    22歳OLです。 元々生理不順なんですが、8/2に6日間の生理がきて以来、きていません。 30日~40日クライの周期ではきているのですが、まだ来ません。 いつもは2日クライ前~必ず胸が張るので予測が出来ますが、今回張りません。 彼とのHは1週間に2日程度しています。全てゴムなし膣外射精です。 9/15に検査薬をしましたが陰性でした。 ここ1週間クライずっと乳首が痛くて、気付けば立っている状態です。気分が悪くて今日はお昼ご飯が全く食べれませんでした。 ここまで気分が悪いのは今日が初めてです。 検査薬が陰性とは言え、妊娠の可能性はありますよね?9月以降のHで妊娠していないとも言い切れませんよね? そのHからはまだ3週間立っていませんし…。 不順の為、いつ検査したらィィのかあまり分からず…。詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!!