• 締切済み

高2英語の参考書選び

高2です。60前半の大学を目指してます。 英語の参考書なのですが、 nextstageはできそうな感じです。 見た感じとっても使いやすそうでした。 全解説入試頻出英語標準問題1100はちょっと難しそうです。 問題も羅列してるって感じで使いにくそうでした。 センター突破はnextstageで大丈夫でしょうか? それとも最終的には後者の問題にも取り組んだほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• carbonyl
回答No.1

センターだけならnextstageだけ(ただし完璧にすること)でもおつりがくると思いますよ。もっと難しい問題集をやるかは、志望大学の二次試験の英語で文法がどのくらい重視されてるかをみて判断されたらいいと思います。