• 締切済み

大阪の裏情報

はじめまして、京都に住むものです。 今度、大阪に遊びにいきます。大阪の友人と行くのですが、大阪人も知らないような、面白い場所などあれば教えて下さい。友人を驚かせてみたいもので。 別にデートとかではないので、ちょっと怪しいとこでもオーケーです。 ちょっと具体的でない情報ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.2

ああ! 天下茶屋のほうにある「百番」ですね!!  私も行ってみた-い!!! 車で あの近くを通りがかったとき おおっ!と声を出してしまいました。建物がいかにも・・今にも二階の欄干から白塗りをして赤い着物をだらっと着た、昔式の娼婦が顔を出しそうなのです。前にテレビでちらっとやっていたことがあって、中も豪華絢爛らしいです。鍋料理をやっていると聞いて「私も行きたいー!!」と 主人に言ったのですが あの辺は浮浪者も多く「僕はよう行かん」と、言われてしまいました。 でも、行ってみたいなあ。

musket900
質問者

お礼

テレビでも紹介されるぐらいなんですね。僕も楽しみになってきました。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

少し年配の人なら「飛田」に行ったといえば、ニヤつくか、ビックリする場所です。 中心地の「百番」が、数十年前まで遊郭だった場所です。 人気で予約がないと入れない様子。 http://r.gnavi.co.jp/k069800/

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k069800/
musket900
質問者

お礼

なるほど、そんな場所があるんですね。 今度、さっそく行ってみます!

関連するQ&A

  • 大阪の情報を下さい。

    今度の日曜日に大阪に行きます。 いろいろ、食事の場所を探しているのですが、なかなかここと思うところがありません。 そこで、近辺に在住の方、出張などで大阪に行かれた方、ヒントを下さい。 昼食は、鶴橋周辺を考えています。 出来れば、焼肉、ホルモンがいいかなと思っているのですが、昼食なのでお好み焼きもいいかと迷っています。 夕食は、難波、新世界その辺りで定番の串揚げと思っていますが、食の街ですのでその他でもOKと思っています。 今回の旅の目的は、「大阪の食を堪能しよう」です。 友人(総勢5名)とのふらり旅ですので、当然(?)昼夜ともお酒もOKの状態で行きます。 経費節約のため、クーポン、飲み放題、食べ放題も大歓迎。 いろいろ、勝手な相談を書き込んでしまいましたが、多種多様の情報を頂ければとても嬉しいです。 皆さん、情報、体験談いろいろよろしくお願いします。

  • 神戸・大阪・京都辺りの情報お願いします。

    20歳の学生(女)です。 今週末、彼氏と関西(神戸・大阪・京都辺り)に泊まりで遊びに行くことになりました。 そこで質問なのですが、神戸・大阪・京都辺りであまりお金を使わず遊べるというオススメの場所(デートコース等)があったら教えてください!! お金を使わない場所だったらもっとうれしいです(笑) いつもデートで、「何しようかー?」ばかり言って無駄に時間が過ぎるだけなので…(^^;) よろしくお願いします<(_ _)> ちなみに彼は社会人で車もあるので、車での移動が主になると思います。 あと、神戸・大阪・京都辺りの安いビジネスホテルも教えていただけると幸いです。

  • 大阪京都の遊べるところ

    今度、大阪京都にいくのですが ここはぜひ!っていう行ったほうがいいとこなど遊べるとこなどよかったら教えてください^^ 高校2年生5人でいくのでそこらへんも考慮していただけると・・・ うれしいです♪

  • *神戸・大阪・京都の情報*

    高校一年生の女の子です♪(●^U^●)今度母と一泊二日くらいで出かけます。大阪か京都か神戸で迷っているんです。主に洋服を買いたいんですがどこかよいところないでしょうか?調べてみてもどこがよいのかよくわかりません。(^^;)おすすめのお店や、大きなデパートなどの情報をいただけると嬉しいです♪すいませんがお願いします。

  • 大阪で

    外国人の集まるバーだとか、場所だとかありますか? 京都では国際交流会館での掲示板で何度かエクスチェンジの相手を探したことはあったのですが、そういった場所が大阪にもあるんでしょうか? というのも、海外で生活してたのですが、帰国してきて英語を話す機会がグンと減り、このままでは英語を忘れてしまうんじゃないかと、正直びびってます。 そこで外国の方と接する機会を探しています。外国でいうYHみたいな場所(外国人が多く滞在してるとこ)や飲みや、公共関連の情報求ム!

  • 大阪市内発~日帰り・車で片道2時間圏内

    大阪市内から日帰り、車で片道1~2時間程で行けるお勧めの場所を教えてください。京都は今度行く予定があるので今回は避けたいと思います。デート&気分転換を兼ねて楽しめる場所があればと考えています。 何処かご存知の場所があれば教えてください!!

  • 京都のイベント、コンサート情報

    4月から京都在住の大学院生です。今度友達が遊びに来るのでどこかに遊びに行こうと話しています。 けど、ぜんぜん京都のイベントについてわかりません。 伝統行事については結構乗っているのですが あんまりイベントについては載っていません。 具体的に 1男同士 2スポーツ、観戦は大好き。 3コンサートもOK。ただし、ジャンルはまったくわからない。 4伝統というよりはむしろ遊ぶ・楽しむほう。 なにかいいURLがあったら教えてください。 結構探したのですが、いいものが見つかりませんでした。 大阪など近畿くらいなら足を伸ばせるので そちらについてもあればお願いします。

  • 30才のデートコースin大阪

    お互い30歳の男女、東京(♂)⇔大阪(♀)です。 私は女性の方です。 今まで私が東京に出張に行くことが度々あったので、東京でデートしていました。 その彼が、今度大阪に来るのですが どこでデートすればいいか悩んでいます。 USJは一度友人と行きましたが アトラクション系は途方もない待ち時間がかかり 疲れてしまいそうですし、 デートはGW中なので、あまりの人気スポットは 大混雑しそうです。 大阪だけでなく、奈良・京都・神戸あたりまでで あまり疲れない(笑)ところで 30代向けのところをお願いします。 ちなみに、予算は高くてもかまいません。

  • 大阪~京都アイリッシュパブ情報

    大阪~京都あたりのアイリッシュパブ情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 今年の初めにアイルランドを訪れたときにはよくパブで飲んだものですが、日本では地方在住ということもあり、パブに入ったことがありません。 アイルランドのお店みたいにするっと入りやすいお店があるといいなぁ~。 お店の場所、雰囲気や飲めるお酒の種類等の情報も教えていただければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 京都・大阪デートプラン

    初めまして 大学生・男です。 今度女の子と京都か大阪に遊びに行く事になりました。 朝から夜まで遊ぶ予定なのですが、なかなか行く所が決まらず困ってます。 京都の場合は朝か昼頃ぐらいに京都水族館へ行くつもりで、 大阪の場合は夕方以降に海遊館に行くつもりです。 僕は女の子とデートなんてほとんど経験がなく、 1日遊ぶのは初めてでどこに行けば良いかわかりません。 何か良い遊び場があれば教えて下さい! できれば京都と大阪二通りのデートコースを教えて欲しいです。 ちなみに僕は京都には一度も行ったことがなく、よく知りません。