• 締切済み

大阪の裏情報

はじめまして、京都に住むものです。 今度、大阪に遊びにいきます。大阪の友人と行くのですが、大阪人も知らないような、面白い場所などあれば教えて下さい。友人を驚かせてみたいもので。 別にデートとかではないので、ちょっと怪しいとこでもオーケーです。 ちょっと具体的でない情報ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#8695
noname#8695
回答No.2

ああ! 天下茶屋のほうにある「百番」ですね!!  私も行ってみた-い!!! 車で あの近くを通りがかったとき おおっ!と声を出してしまいました。建物がいかにも・・今にも二階の欄干から白塗りをして赤い着物をだらっと着た、昔式の娼婦が顔を出しそうなのです。前にテレビでちらっとやっていたことがあって、中も豪華絢爛らしいです。鍋料理をやっていると聞いて「私も行きたいー!!」と 主人に言ったのですが あの辺は浮浪者も多く「僕はよう行かん」と、言われてしまいました。 でも、行ってみたいなあ。

musket900
質問者

お礼

テレビでも紹介されるぐらいなんですね。僕も楽しみになってきました。

• Pesuko
回答No.1

少し年配の人なら「飛田」に行ったといえば、ニヤつくか、ビックリする場所です。 中心地の「百番」が、数十年前まで遊郭だった場所です。 人気で予約がないと入れない様子。 http://r.gnavi.co.jp/k069800/

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k069800/
musket900
質問者

お礼

なるほど、そんな場所があるんですね。 今度、さっそく行ってみます!