• ベストアンサー

WORDで表の枠組みをはずすには?

WORDで、表を解除すると、表の中のテキストもいっしょに消えてしまいます。テキストだけは残したいという場合、どうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vista2446
回答No.1

1,表内の文字列を全選択してコピー、「形式を選択して貼り付け」でテキストを選べばセルの区切りにタブが挿入されてペーストされます。表と同じようなレイアウトにしたい場合は、貼り付け後インデントでタブを新たに挿入します。 2,「表のプロパティ」の「線種/網掛けの変更」から「罫線なし」をクリックすれば、罫線が消えセルの枠線になります。レイアウトは崩れませんが、画面には枠線が見えますが、印刷されません。 思いつくのは、この2通りですね。。。

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

> 表を解除すると、表の中のテキストもいっしょに消えてしまいます。 「罫線」→「変換」→「表の解除」で、テキストが消えるのであれば、Wordに異常が発生していると思われます。 「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をお試し下さい。 なお、修復の途中CD-ROMの挿入を要求されることがありますので、お手元に用意してから開始してください。

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。