• 締切済み

小型船舶の免許申請について

年末に1級小型船舶を受験して合格したのですが 個人で受験したので、いまいち合格後の申請の仕方が分かりません 合格証明は申請して受け取りましたが、 その他の必要書類などがよく分からないです。 旧4級の免許を持っていましたが、更新日が過ぎている上に 紛失してしまっています。 その場合の必要書類も教えてください 申請場所まで少し距離があるので、 書類に不備があったとき時間が無駄になってしまうので できれば、完璧にして行きたいと思っています。 書類が揃っていれば、郵送でも可能なのでしょうか? すみませんが、分かる方ご教授をお願いします

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

4級の交付を受けるときに登録免許税を納めてことを憶えていますか 先ず近くの登記所に行って免許の登録をしてください 必要な書類はそこで訊けば分かります 登録期限までに免許の登録をしないと合格が無効になります 合格証明に登録期限が書いてあると思うので見てください