• ベストアンサー

誘拐された香港女優のトップレス写真

harutaroの回答

• ベストアンサー
  • harutaro
回答No.1

多分カリーナ・ラウだと思います。「金枝玉葉」「楽園の瑕」「欲望の翼」「つきせぬ想い」「愛と復讐の挽歌」など香港映画の名作に多数出演している、超大物女優です。カンヌ俳優トニー・レオンの恋人としても知られています。 EAST WEEKというのは、香港の「東周刊」という雑誌ですね。これはもう何年も前に香港で起こった誘拐事件で、その当時は「暴行された」という説があったものの、確証がなく事件は霧の中・・・で終わったようです。それがなぜか今頃当時の暴行写真が出てきて、マスコミの人権を無視した報道のあり方への批判(「東周刊」はこの件で廃刊になると聞いています)、事件の再調査という2つの方向に波紋を呼んでいます。 香港のマスコミは、特に有名人や芸能人に対して人権をまったく無視した取材をすることで有名で(どこの国も同じかもしれませんが)、今回のことで香港の芸能人が集まって、マスコミの取材体勢に対する大きな抗議行動に発展しそうな様子もあります。 当のカリーナは「今回のことでマスコミの取材のあり方が問われ、改善されるとしたら、私が受けた傷はそんなに深いものではない」という意味の立派な発言をして感動を呼んでいる・・・確かそんな話だったと思います。

lleyton
質問者

お礼

詳しいですね。ありがとうございます。カリーナ・ラウって人なのですか。外国ではとんでもない事があるものですね。そういう写真を表紙に掲載するって、玉砕覚悟としか、思えないですね。東周刊とかいう雑誌は、何がしたかったんでしょうね?話題性にも、限度とか、モラルがあると思います。