• ベストアンサー

ピアスは税関でひっかかりますか?

韓国に行く際に日本でも韓国の空港でもピアスって 税関にひっかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファーストピアスなら全く問題ないですよ。 私もピアスしていますが 18Kでも真珠でも どんな物でもピアスのせいで ひっかかったことありません。 ご安心ください。

kyokyokok1
質問者

お礼

そうなのですか! 安心いたしました。 これで不安なく入国審査に臨めます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.1

100カラットのダイヤでもつけてない限り税関では何も言われませんが… あるいはピアスに麻薬を隠してるとダメですよ… 入国審査のことかな? それも大丈夫。 ひょっとして飛行機に乗る前の身体検査の金属探知機でしょうか? よっぽど大きい金属製のピアスでない限り引っかかりません。 もし引っかかったら外して再度検査ゲートをくぐれ、といわれるくらいです。検査が終わったらピアスはまたつけて飛行機に乗ればいいです。

kyokyokok1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 追加質問で申し訳ないのですが、 私が今つけているのは、ファーストピアスで とりたくても取れないのですが、その場合 とらなくても入国審査は大丈夫なのでしょうか?