• ベストアンサー

福島 2泊3日

GWに夫と二人、福島に遊びに行く予定です。 同じ東北在住ですが、福島までは高速を使用しても4時間以上かかり 遊びに行った事はありません。 予定では、2泊でハワイアンセンターと水族館に行く予定ですが その他、福島のお勧めな観光地はありますか? 情報がありましたら、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58343
回答No.3
hanaperu
質問者

お礼

2度もご回答頂きながら、お礼が遅くなり申し訳ないです。 早速参考にさせて頂きます。 国宝・白水阿弥陀堂の見学も良いかなと、送信して 頂いたホームページを見て思いました! 情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• chobi71
回答No.5

ハワイアンズ、なかなかいいですよ~!私は大好きで、年に1度は行きます。もし、ハワイアンズのホテルに泊まるのであれば、宿泊者だけが利用できるアクアビクスなどがあって、静かなプールで体験できるのでオススメです。アクティビティの最後に、インストラクターさんが、浮き輪のようなモノにゲストを乗せて、ゆっくり動かしてくれるんですが、水上で眠ってしまう感覚です。胎内帰りするような感じでリラックスできます。そして、ハワイアンズに入ったら着替えよりもまず、ステージに行って下さい。そしてショーを鑑賞するための席を確保することをオススメします。特に夜のショーは階段まで人があふれますので注意が必要です。お食事は「与市」という温泉の入り口にあるおにぎり屋さんがオススメ。他はお値段が… もしくは「与市」のおそば屋さんもおいしいです。 せっかくの福島ですから、浜通りだけでなく移動してみませんか?磐越自動車道を利用し、磐梯高原や猪苗代周辺を回ってもいいと思います。 また東北道の福島インターから、土湯温泉方面やスカイラインへも行けます。GW頃のスカイラインの景色も味があっていいですよ~ おみやげは ままどおる、エキソンパイなどが友人からは好評です。ステキな旅になりますように!

hanaperu
質問者

お礼

ハワイアンズ楽しい場所なのですね! それが聞けて嬉しいです。出来ればハワイアンズのホテルに 宿泊予定です。私の仕事の休みの日程が明後日まで決定しないので まだ予約はしてませんが、ネット検索したところ30日、1日あたり ならまだ若干予約が取れるみたいなので、ハワイアンズ内宿泊の際には アクアビクスを是非体験してみたいです♪興味ありです! やっぱり、ハワイアンズといえば、ショーは絶対見みたいです。 アドバイス有難うございます。席の確保は早めにしますよ!! ままどおる有名ですよね☆こちらでもデパートなどで普通に販売してるので、福島の土産だと知った時は驚きました。 ステキな旅になりますように!→ありがとうございます!ステキな旅にして来ます♪

• runi_NGR
回答No.4

おそらくスパリゾートハワイアンズで充分時間を取るのでしょうね。 そこで、いわきに近い五浦はいかがでしょうか 一応北茨城ですが、最寄りのインターは勿来ICですので近いです。 近代日本画の祖の天心記念美術館や六角堂は美術に興味のない方でも楽しめると思います。近くには、勿来の関もあり小野小町や源義家の伝説も残る景観のすばらしいところです。ハワイアンズは子供連れで混んでいるでしょうから景観の良いところでのんびりするのも良いのではないでしょうか? もし交通手段がないのであれば、結構面白い石炭化石館、ららミュウより遊覧船発着、国宝の白水阿弥陀堂などでしょうか

hanaperu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スパリゾートハワイアンズのみでも、十分楽しめる広さなのですね! 初めてですので楽しみです。 国宝の白水阿弥陀堂にも興味がでてきたので、夫と検討してみたいと思います! また、機会がありましたらご回答宜しくお願いいたします。

回答No.2

>予定では、2泊でハワイアンセンターと水族館に行く予定ですが >その他、福島のお勧めな観光地はありますか? 浜通りの方が宜しいですか? それとも福島全県の地域でしょうか?

hanaperu
質問者

補足

時間のことも考え、出来れば浜通りで探したいと思っております。 ただ、県全域でもお勧めの所がありましたら、教えて頂けたら嬉しいです☆ ご回答ありがとう御座いました!

• mat983
回答No.1

下記のサイトが参考になります。 自然が豊かで見ものです。 http://www.f-kankou.jp/asobu/asobu_08/asobu_8_14.html 花見山 http://www.f-kankou.jp/asobu/asobu_08/asobu_8_15.html フルーツラインの桃・梨・リンゴの花 http://www.f-kankou.jp/

hanaperu
質問者

お礼

早速、情報ありがとうございました。 花見山、とっても綺麗な風景ですね! 夫にも、ホームページを見せてみますね。