• ベストアンサー

美容室はクレジットカードは利用可能ですか?

こんばんわ☆ 明後日、行きつけのチェーン店の美容室に行く予定です。 こういう美容室はクレジットカードでの支払いは可能でしょうか。 素朴な質問ですが、少し気になったので質問させていただきました。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

それはその店に聞かないと。チェーン店ならたぶんやってるんじゃないか?くらいのことしかわかりません。 これはどの店でもそうですが、クレジットカードで客が支払った場合、その全額丸々は店舗に入りません。カード会社が数パーセントの手数料をとるからです。 これを嫌がって、カード支払いの契約をしていない店もあります。

1513_HT
質問者

お礼

そういった仕組みがあるんですね☆ 勉強になりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• inu2
回答No.3

お店により異なります。 また、クレジットカード払いが可能であっても、あなたのお持ちのカードが対応しているかどうかは別の問題 お店に問い合わせてみてください。 カードの種類を問い合わせするときは、VISAとか、マスターカード とか JCB とか そういうヤツです

1513_HT
質問者

お礼

そうですよね。明日問い合わせてみます!! アドバイスありがとうございました♪

noname#74443
noname#74443
回答No.1

そんなモン店によって様々ですがな。  クレカOKの店なら、入り口の見えやすいところにVISAなりJCBなどのステッカーが貼ってあると思う。  行く前に念のため店へ電話で確認するが吉。

1513_HT
質問者

お礼

ステッカー確かに貼ってありますね!! 明日早速確かめてみますね。 ありがとうございました★