• 締切済み

出張が多くなりそうなので

パソコンに疎いもので みなさんの意見を聞かせていただければと思います。 これから出張が増えそうでモバイル用のパソコンを 購入しようと思います。 めまぐるしく変わるIT環境の中で いま一番低コストでかつ通信手段を教えていただければと思います。 主な使用用途は 外出先・移動中インターネット・メールの利用 画像データのやり取りが多いと思います。 自宅にはインターネットを利用できる環境はありません。 宜しく御願いします。

• code1
  • お礼率94% (112/118)

みんなの回答

• momosuke2
回答No.4
参考URL:
http://www.sharp.co.jp/d4/
code1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 とても魅力的な商品ですね。 ただ画面が小さくてどうしてもB5もしくはA4程度の画面が必要で・・・ 参考になりました。

• uruokun
回答No.3

海外で使わないのであれば、ウィルコムのアドエスもお勧めです。

• kentacya
回答No.2

ビジネス用でしたら、パナソニック製が堅固でよいのですが、価格が高めです。 モバイル用とはいえませんが、価格だけならばHP Compaq nx6320 Notebook が在庫処分で大変安く販売されているようです。 価格は49800円です。 http://www.quart.co.jp/notebook/new/hp/nx6320/RH101PA_ABJ/

code1
質問者

お礼

レッツノート確かに捨てがたいですね。 検討してみます。 ありがとうございました。

• fifaile
回答No.1

一番低コストならEeePCでしょうか。 ただ本当にインターネット端末程度の機能しかないですが・・・ 通信手段も含めるならEMobileもいいですけど、これはエリアが・・・ 悩ましいところです。

code1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今日、量販店でEmobileの事を聞くと クレーム続出と聞きました。 そんなに酷いですか? 7.2MBはかなり魅力的なのですが・・・