• ベストアンサー

シェルティ10歳の無駄吠え。

fieldstar76の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは♪  叱っても吼えていますと言うのにはびっくり!以前テレビでわざとチャイムを鳴らして犬に吼えさしてから犬の口を押さえて(押さえつけて)ダメと目を見て叱る方法で治していました。と言ってもそう簡単には直らず6時間ぐらい一人がチャイムを鳴らしもう一人が犬を叱り続けていました。 これを応用してチャイムの変わりにバイクでやってみてはいかがですか。 あるいは、バイクなどが見えないように板などで外が見えないようにしてみては。  あと犬の訓練所などに相談してみてはどうですか。そういう相談てよくあると思いますから預けるなどしてしつけてもらってはいかがですか。  最後に無駄吠え防止商品があります。吼えると電気ショックやバイブの首輪がありますが、直るかどうか犬によって合う合わないがあると思います。 参考に商品のホームページ2つ書いておきます。 http://www.f-peten.com/index.htm(府中ペット園)

参考URL:
http://www.petpet.co.jp/
miki12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 無駄吼えをやめさせるのはこちらの根気も必要だと わかりました・・・とほほです。 6時間傍にいるのも気が遠くなりそうですが犬にしてみればずっと 傍にいてくれて帰って嬉しかったりして・・・^-^;; とりあえずその「板でみえないようにする」からはじめたいと思います。