MediacoderでFLVファイルからWaveファイルに変換する方法

このQ&Aのポイント
  • Mediacoderというフリーソフトを使用して、FLVファイルをWaveファイルに変換する方法について教えてください。
  • FLVファイルをドラッグ&ドロップして、Mediacoderの設定を変更しながらWaveファイルに変換する手順を解説します。
  • 変換後に再生時間が短くなってしまう問題についても、解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

MediacoderでFLVファイルからWaveファイルに変換する方法

MediacoderというフリーソフトでFLVファイルからWaveファイルに変換したいのですがうまくいきません。 手順は、 1.FLVファイルをドラッグ&ドロップ 2.ソース:「自動選択」チェック  エンコーダ:Waveform  リサンプル:44100Hz  チャンネル:Stereo  オーディオID:1  ゲイン:0dB  「オーディオを有効」チェック PCM:出力:波形ファイル 3.「ファイル」「出力フォルダをセット」 C\MO Data\音楽\加工データ 4.「変換」「オーディオのみ変換」 この通りです。 一応変換はされるのですが、元のデータは再生時間が何分間かあるのに対して変換されたデータの再生時間が一瞬で終わってしまいます。 どのようにすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Mediacoderというフリーソフト 上記ソフトは使ったことありませんが SUPER は様々なフォーマットの動画/音声ファイルに対応しています。 SUPER - フリーダウンロード http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html SUPER 画面のどこでもいいですから右クリックして [Output File Saving Management] から変換後のデータの保存先を指定し 変換しようとするデータファイルを画面下枠に ドラッグ/ドロップ して 上の [Select the Output Container] で変換したい形式を選択します。 英語版ですがどうぞ。

miya_HN
質問者

お礼

SUPERというソフトはMediacoderと同じようなソフトなんですね。 SUPERを使って試してみます。 ありがとうございました。