• ベストアンサー

床のほうきで取れないゴミはどうしてますか?

家や職場の床を掃除するときにほうきと塵取りで掃除すると 塵取りに入れるときに小さい埃や砂みたいのが なかなか塵取りにはいらず困るときがあります。 みなさんはそのようなゴミはどうやって始末していますか? また取るコツがあったらおしえてください。 またほうきに大きな埃とかゴミがくっついて取れないことが ありますが皆さんはそのような時どうしてますか? そのまま?手でとる?または・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.5

1. 残りのゴミは、チリトリを少しはなして、 はじくようにホウキをかけると、飛んでチリトリへ入ります。 うまく入らなかったものは、目に付かないように散るので、 これがキレイに掃除されるのは翌日。 翌日も同じような事が繰り返されます。 2. 手で取ります。

yorodesu1
質問者

お礼

なるほどなるほど すばらしい 取るのと同時に多少ちらしちゃうけど 現実味がありそうです。 回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#160941
noname#160941
回答No.6

ガムテープ。 先週、友達の家をそれで2時間半掃除してきた。

yorodesu1
質問者

お礼

ガムテープは髪の毛まできれいにとれますね 回答ありがとうございました

• POTATO_XP
回答No.4

それをゴミと思わなければいいんだよ(゜∀゜;) まぁ、ガムテープが基本。

yorodesu1
質問者

お礼

発想の転換ですね。 ちらしちゃえばわからないもんね。 ・・・・あれ!? 回答ありがとうございました

回答No.3

ほうきを足の裏ではたく! 取れないゴミは“コロコロ”またはガムテープ。 でも そういう場合は 掃除機かなぁ?

yorodesu1
質問者

お礼

足の裏!なるほど なぜかおもいつきませんでした。 回答ありがとうございました

• cyaboe
回答No.2

最後の最後で取りきれない砂やホコリは箒でさらっとなでて散らします。 家だと掃除機で吸い取るか、濡れ雑巾、ガムテープなどで取るかもしれません。 箒についた大きなごみは、手で取りますよ。 他の方法を思いつきませんでした。

yorodesu1
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• usokoku
回答No.1

ちりとりを使わない。全部掃きそのまま屋外に捨てる(主成分が泥なので)。 火であぶって燃やす。 主に、プラスチック製紐なので、竹箒で火を消すときについでに燃やしてしまいます。