• ベストアンサー

海外生活で『あったらいいな』と思うサービスやお店、物を教えて下さい

海外生活で、こんなのがあれば便利だった。とかこんなお店があったらいいなとか何でも良いので教えて下さい。 逆に不便な思いをしたとか、そういった事でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 難しいような、簡単なような。。。 もっと気軽な値段で、セカンドハンドでなく、新しい本が買えるといいですね。 (日本の書店があったとしても、普通、1.5倍の値段はします。。。) アメリカに限定してですが、 日本の宅急便みたいな制度があるといいですね。 出掛けていると、荷物がうけとりにくくて。。。仕事に転送してくれますが、 重いものだったりすると、仕事場から持って帰るのがいやですね。。。 あとは、漫画喫茶でしょうか。。。 日本の雑誌や新聞が置いてあって、くつろげる空間。。。 あとは、銭湯かしら? のんびり風呂に入りたいです。 もし、趣旨がずれていたら申し訳ないです。

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね書籍は本当に高いですね。 まぁ送料などを考えれば妥当なのでしょうか。 銭湯は私もとっても恋しくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#223444
noname#223444
回答No.2

(1)日本語で、現地のことを詳しく説明してくれるガイドさん。 現地のいろいろなサービスや、遊び方、いいお店など、教えてくれる窓口。 (2)コインロッカー。(遊びに行く時の荷物等、町のいたるとこにあると便利そう) (3)リスト店(現地のレストランならレストランのリストがだーと出てきたり、  (お土産のお店が日本語で出てきたり、レジャーの場所などそういうものが、自動販売機みたいに出てくるのがあったら便利そう) (4)自動両替機(現地の人にやってもらうと、信用がないとこもあるので、自動でできたら便利そう)

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガイドさんですか。それは良いかもしれません。 コインロッカーは欲しいですね! 設置場所などの問題で難しいのでしょうかね。 3は、1と合わせてどこかそのような窓口があると良いかもしれませんね。 私はクレジットカードのカウンターを利用しています。 両替機ですか。たしかに大金を両替したときなどイチイチ数えていられないし信用するしかないですものね。 あるようでないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外生活でクレジットカードは絶対に必要?

    仕事の都合で、これから長期中国で生活することになりました。 これまで日本では学生だったせいもあり、クレジットカードを所有しておらず、 特に不便も感じた事がありませんでした。 海外旅行の際に、クレジットカードは便利らしいので、たいてい持って行かれているようですが、 海外で暮らす際にも、やはり必須アイテムなんでしょうか? お給料は現地通貨でもらえますし、カードが無くても、特に困らないのだったら、作ろうとは思っていないのですが、どうなんでしょう?

  • 海外生活

    海外生活するには、どのような手順が必要ですか? 漠然とした質問ですが、宜しくお願いします。 日本で生活している外国人も海外生活している日本人もやり方としては同じですか? 無知です。 海外生活するには、住民票の異動は必要ですか? その他、渡航費や生活費、仕事や言葉、そこに行き着くには計画的でいろんな段取りが必要ですね。 自立心や行動力以外にも計画的な準備や手続きも必要ですね。 例えば単身渡米するには、最低限どのような準備や手続きが必要ですか? 逆に、単身日本で生活している外国人はどのようにして生活をしているのでしょうか?

  • 海外であったらいいなぁ~こんなサービス

    海外に住み始めて、日本ってなんて便利なんだろうと痛感している毎日・・・。 そこでみなさんが海外に行った際に感じた、あったらいいなぁ~を教えてください。

  • 生活していて不便に感じること

    最近の世の中、色々なモノが発達して便利になりましたよね? あまりにも便利になり過ぎて、怖くなる事もあります(^^;) このままだと人間って何もしなくても生活できるようになる のかな?なんて思ったりします。 しかし、まだまだ不便なこともあるのかなって気になりだし 周りの人に聞いて周ったりしてます。 そこで質問ですが、みなさん最近感じた「不便だなぁ」って こと何かありますか? ちなみに私は普段家計簿を付けてますが未だに自分でひとつ ひとつ記入(入力)しなければならないのは大変不便ですね~。

  • 海外のサービスについて

    海外のサービスについて 日本のサービスに比べて海外のサービスはなってないと言う話はよく聞きますが、逆に海外ですばらしいと思ったサービスはありますか?

  • 海外生活を考えています

    私は海外(オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ等)で永住をかんがえています。 ただその為には仕事が必要です。 そこで、インターネットビジネス(為替のディーラー、あるいは投資)などを海外でやりながら、生活していく事はできないでしょうか?  また他の仕事でもいいので、海外で暮らしていく為の仕事等あったら教えてください。

  • 海外で生活するとしたら・・・

    私は今情報を専攻している大学生で将来は海外で生活したいと思っています。 その理由は日本は仕事に熱心で一生懸命なのに対して 私はのんびりとした性格で少し神経質なので わりとのんびりしている海外で生活したいと思ったからです。 そこで (1)英語圏でのんびりとしていて日本人が生活しやすいというお勧めの国はありませんか? (私はニュージーランドなんかいいかなと思っているのですが) (2)のんびりとした海外で生活することのメリットとデメリットを教えてください。 (私は海外に行ったことがないのでよくわかりませんがおそらく治安が悪いと思うのですが)

  • 海外生活で学んだこと、を教えてください。

    私は海外生活に憧れています。 そこで、 海外に住んだことがある方、もしくは旅行で海外に行ったことがある方で、 現地で何か気づいたこと、学んだことがあればお話を聞かせてください。 たとえば、「英語の大切さが分かった」「外国人とのコミュニケーションのとり方の難しさが分かった」などは、海外に行ったことがない人でも、分かることだと思います。 だから、海外に行って、生活体験したあなただけが分かること(言ったことのない人はわからないだろう!という気持ち)を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 海外生活について

    大学生です。語学留学を考えています。ですが、海外生活に対する不安(例えば、(1)私はお腹が弱いので、慣れない食生活でお腹を壊してしまわないか (2)海外では犯罪or危険な人が多いのではないかという偏見)から、留学の準備に踏み出せません。 そこで、実際に海外生活をされた方にお聞きしたいと思います。上記の(1)(2)も含めて、海外生活の実情はどのようなものでしたか。ご経験をお聞かせください。よろしくお願いします。 また、何かアドバイスがあれば、あわせてお願いします。

  • 都会の生活に馴染んだ人は田舎の生活が出来ますか?

    私は超×3がつくようなド田舎から進学して上京し、そのまま働いています。田舎では有り得ないような便利な生活(モノがあふれ、交通インフラも整備され、毎日のように沢山のイベントがあるなど・・・)に慣れきってしまいました。元々、田舎での生活が嫌いだったのもあるのですが、もう田舎の超×3の不便な生活に戻ることは不可能です(笑) 今現在、大都市部に住んで便利な生活に慣れきってしまった方は、不便な田舎生活に耐えることが出来ると思いますか?

専門家に質問してみよう