• ベストアンサー

DVキャプチャソフトを探しています

動画キャプチャソフトについての質問です。よろしくおねがいします windowsの自作PCを作りました。 今まではsonyのvaioを使って編集していたので、キャプチャーは DVgateplusでした。 新しいPC環境下で同じようにキャプチャーできるソフトを探しています。 ・DVテープを自動でキャプチャできる。 ・シーンごとにファイルに分ける事ができる。 ・出来れば撮影日をファイルネームにしたい。 Adobe Premiere Pro 2.0を使っていますが、windows版は自動的に ファイル分けができないみたいなのです。 どなたか良いソフトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honnne001
回答No.1

HDVは無理ですがDVテープからはAdobe Premiere Pro 2.0でシーン検出にチェックを入れたら出来ませんでした? Area61はフリーソフトで有名です。 http://www.area61.com/dvcap/dvcap-manual.htm

kanna1187
質問者

お礼

シーン検出の機能は知りませんでした! すごくスッキリしました。本当にありがとうございます。 Area61もチェックしてみましたが、今回の私のやりたかった事は まさにシーン検出です。 本当に助かりました。 これでまた一歩進めそうです。