• 締切済み

東京ディズニーリゾートのキャストについて

以前からTDRのキャストに興味を持っていましたが、子持ち主婦ということもあり、採用されるわけないだろう・・・と諦めていました。2ヶ月くらい前に、その希望を捨てきれずに、予備知識も何もないまま、試しに面接を受けに行ってきました。そのときは、直ぐに勤務できる状態ではなく、勤務時間なども短く、きっと採用はされないだろうなと思っていました。 最近になり、そのときより長い時間の勤務が可能となるということと、すぐに働ける状況に変わったということもあり、再度面接に行ってみようと思っています。 そこで質問なのですが・・・ (1) 仕事の内容は、特にこだわりはありません。   TDLでもTDSでも構いません。   扶養控除内での勤務でなくても構いません。   ただ、勤務できる時間が、平日+土曜日の計5日で   平日  9:00~16:00   土曜日 7:00~16:00   こんな感じとなってしまいますが、   実際このような条件だと厳しいのでしょうか? (2) 通勤は1時間くらいですが、舞浜駅から徒歩でTDRに向かう場合   仕事にINできるまでどのくらいの時間が掛かるものなのでしょう か?   場合によっては、朝8:00からの勤務も可能かもしれませんが   (開園の8:00~のほうが採用されやすいだろうということで)   かなりギリギリの時間となります。 (3) 実際に、子持ち主婦でTDRキャストっていうのは、やはり非現実的でしょうか?ちなみに子どもは小学生です。    

みんなの回答

  • jin_kuni
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

現在キャストをしております。週5日で働いています。 実際にお子さんのいらっしゃるキャストは大勢います。ただし、ご質問の中の勤務可能時間ですと、難しいと思います。通勤時間はほとんど問題ありません。実際のキャストでもかなり遠くから通勤されている方も多いです。オープンのシフトに空きがあれば、可能ですが、現在募集の多い時間帯はミドル(私の職場の場合12:00~21:00)やクローズ(私の職場の場合16:00~22:00)です。また、勤務可能時間というのはまず、コスチュームに着替えて(汚れなどがある場合などは交換)、自分のロケーション(職場)まで、徒歩(私の場合、10程度)か遠いところではバス利用というのを含めないでいいます。少なく見てもワードローブ(更衣する場所)まで勤務時間の30分から1時間前に着かなくてはなりません。また、病欠を除いて欠勤にはかなり厳しいです。以上のことをお考えになってから、実際に面接に来られてはいかがでしょうか?実際に働いてみるといろいろな世代の方と知り合えて、とても楽しいです。

  • ys-911
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

以前キャストとだったので分かる所だけお答えします☆ 私が働いていた時は、平日キャストと土日キャストで分かれており、尚且つオープン・クローズとなっておりました。平日がフリーター・土日が学生キャストというような感じになっていたので、基本的に土日のどちらか・・というのが難しいのではと思います。 ただ時期によって学生組が長期休暇やテスト期間の為休みに入ってしまい、人員不足のために土日にヘルプで入る事はありました。 時間はロケーションによって決められているので、自分の都合の良い時間内でというのが出来ません。なので、面接の際に面接官の方にご相談されて都合の良い時間に合うロケーションをご紹介して頂いた方が宜しいかと思います。 私が働いていたのが4年ほど前なので、システムが変わっている部分が多々あると思いますので、参考程度して頂けたらと思います。

youryomai
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャスティングセンターでは、平日+土日の5日間という勤務体系もあるようですが、実際はどうかわかりません。 とりあえず、今後の回答も参考にした上で、面接に臨みたいと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーのキャスト 

     ディズニーのキャスト目指してる高校1年生です。    高校生で土日勤務希望なのですが  土曜日は学校があるため、4時からの勤務でないとできません。  日曜日は始発から終電まで出来ます。  この時間帯でも採用されることはありますか?  また、どのような面接なのか、  他のバイトとの掛け持ちはOKか、    分かる方回答お願い致します。    

  • 東京ディズニーリゾートに詳しい方、教えて下さい

    10/6(土)&10/7(日)にTDL、TDSに行きます。 どちらを先にもってくるか、とってもとっても悩んでいます。 10/6(土)は、9時ごろに到着予定です。 10/7(日)は、グットネイバーホテルに泊まるので、そこから出るバスを利用して、 7時過ぎ頃到着予定です。 3連休の中日は混むので、その日をTDSに行ったほうが良いかなと思うのですが、 10/6(土)は開園1時間後到着なので、そっちこそTDSにして、 10/7(日)はTDLで、ファーストパスを取れるようがんばるか・・・。 1つでも多くのアトラクションを楽しみためには、どちらがいいでしょうか?? ちなみに2日とも閉園時間までいることはできます。 あとレストランとかも事前に予約できる所もあるのでしょうか? なんせ3連休で、相当込み合うと思うので、 食べるのに並ぶ時間も結構もったいないなと思いまして。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート キャスト採用連絡

    長文で 失礼いたします。東京ディズニーリゾート 東京ディズニーランド シーで働いている もしくは働いていたキャスト様に 質問なんですけれども 自分は昔から ディズニーのキャストになるのが夢で1月22日にアルバイト面接会に参加いたしました。 15分前には ついており早いくらいでした。 面接官さんに志望動機を聞かれた際、最後に「とっても好感が持てました。」とも言っていただきました。 自分は地方組ですので採用となれば ディズニー付近(舞浜付近)にお引越しをすると伝え ディズニーで働く為に 前の会社を退職して 面接に行ったので 平日土日祝日、開演前から閉園後まで勤務OK、1年以上勤務可能 ということでお話ししました。 アトラクション1本です、アトラクションキャストになりたいんです!と強くアピールをしておきました。現に アトラクションキャストになりたくて ディズニーにご応募したのですが‥ そんなにアトラクションキャストというものは 人気なのですかね? 好条件だと自分では思ってるんですが 中々お返事が来ず、不安になってます。 もしも不採用でも 夢だったので諦めずに また再チャレンジする予定ですが‥。 皆様は どのくらいで採用連絡が来ましたか? 早い人は2.3日後 中間で2.3週間 待って数ヶ月 登録期間ギリギリの方 なとど 人それぞれだと思うのですが 1ヶ月も連絡がないと さすがに不安になります。 このまま、不採用で受け直しかなぁと 半分諦めております‥がまだ今回の件に 諦めてはないのでお聞きしたいです! どなた様か よろしくお願いします。 【補足】 1月22日に面接を受け、26日に採用連絡かと思いきや 確認(地方から引越しする覚悟、金銭面などの我慢 アルバイトなので安定しないですがいかがでしょうか?など‥)の電話がかかって来ました。 それと 知人がディズニーリゾートで働いてるので 紹介カードというものを 次回の時用にと書いていただきました。 紹介カードは有利だと聞いたのですが 本当ですかね? どなた様か よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル;東京ベイ有明ワシントンホテル

    近々、東京ベイ有明ワシントンホテルに宿泊し、TDRへ行きます。 1日目は、東京駅から、直向かいたいと思っています。 2日目開園と同時に入りたいため、バスは使わず、公共交通機関でTDRに向かおうと思っています。 そこで、二つ質問させていただきます。 (1)東京駅から、TDR(舞浜駅)までの効率がよく、時間のかからない行き方はどの行き方でしょうか? (2)翌早朝東京ベイ有明ワシントンホテルから、TDR(舞浜駅)までの、効率がよく、時間のかからない行き方はどの行き方でしょうか? お答え、アドバイス、お願いします。

  • ディズニーリゾートのアルバイトについて

    こんにちは。 私は小さいときからディズニーリゾートに何度も行っていて、 そこにいる笑顔で優しいキャストさんにずっと憧れています。 いま私は中3の受験生で、来年高校に進学するのですが 高校生になったらどうしても私の憧れているキャストさんになりたいと思っています。 もしアルバイトをするなら土日専門(普段は土日のみの勤務で、春・夏・冬の休暇シーズンのみ土日両方を含む週3~4日)のタイプで働きたいのですが、 家から舞浜駅まで1時間かかってしまいます(でも始発に乗れば開園2時間前位にはつきます) 通勤時間がこんなにかかる高校生なんて雇ってもらえないよ。とよく言われるのですが、雇ってもらうのは難しいでしょうか。 ずっと憧れてきた職業なので、勉強と両立できる自信はあるし、長く続ける自信もあります! あと、よろしければディズニールックの前髪について教えてもらいたいです。。 同じような質問があるのにまた質問をしてしまって申し訳ないです。

  • ディズニーリゾートの帰りに寄り道を…2歳児と共に

    九月に名古屋から家族3人(含2歳児1人)でTDRに二泊三日で出掛ける予定です。 初日、二日目はTDLおよびTDSで過ごそうと思っていますが、三日目はどうしようかと思っています。 往復とも新幹線なので移動は電車になるかと思うのですが、どこかお勧めのスポットはないでしょうか? ちなみに三日目は平日(水曜日)で帰りは東京駅を17時代の新幹線になる予定です。

  • ディズニーのキャストさん教えて

    ディズニーのキャストになりたい働きたいとおもってます、学生なので土日専門という形で面接会に行くつもりです。家が遠く始発から終電まで働くとしても08:00から22:30までの間に働く事になります。ディズニーは勤務時間を重要視すると聞きましたが、自分のこの勤務時間でも雇ってもらえますか? またまだバイトをしたことのないのですが大丈夫ですか? おすすめの仕事場、部やキャスト全体の男女比教えてくれたら幸いです。

  • ディズニーキャストの採用について

    私の19才の弟ですが、1年前に高校卒業し、すぐにキャストの面接を受けました。その際、カストーディアル(清掃)かセキュリティの職種を希望し、後は平日5日間勤務で時間はフリーで登録しました。2ヶ月以上経った登録期限ギリギリに連絡が来て、マーチャンダイズ(販売)と言われ希望職種でなかったのでお断りしたそうです。その後、もう1度秋に再度応募しましたが結局連絡はありませんでした。その間、何度もキャスト募集をしているのに採用されないのは1度お断りした経歴が残ってるのでしょうか。弟はまじめで明るく、責任感もあります。印象が悪いという事もないのですが…。あきらめずに今度は職種の指定をせず応募すれば可能性はあるのでしょうか。

  • 1歳と2歳をつれて9月上旬に東京ディズニーリゾートへ行くのですが。。。

    皆さんの質問&回答大変興味深く読ませていただきました。 9月の頭の木・金・土の3日間 私たち家族(2歳の男の子付)と妹家族(1歳の女の子付)で 東京ディズニーリゾートへ行くのですが 皆さん色々とお詳しそうなのでぜひ良いアドバイスをください。 宿泊場所はアンバサダーでバケーションパッケージで 旅行会社から申し込みました。 木曜日は羽田に9時半頃到着するので 今の予定では 木曜日TDS・金土曜日TDLにしようとしています。 子連れですのでTDLのほうが楽しめるのではないかと 思っているのですが金土曜日は混みそうなので心配しています。 TDSではドナルドのショーが見れるレストランと キャラクターグリーティングがあるレストランに行きたいと思っています。 金曜日はホテルでシェフミッキーが8時からなので インパークは9時を確実に過ぎそうなのですが やはりポリネシアンテラスのランチショーを予約することは無理でしょうか? 土曜日の朝一で入園から並んで予約できるものでしょうか? 土曜日だから人が多いと予想されますが何時頃から並べばいいでしょうか? 夕飯などのレストランは絶対予約したほうがいいでしょうか? 時間を早めにずらせば予約しなくても大丈夫なのではっと思っているのですが。。。 あとバケーションパッケージについている ショー鑑賞券は何のショーが見れるのでしょうか? その他色々 お勧めの回り方など教えていただけたら幸いです。 ちなみに土曜日は17時までにTDLを離れる予定です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 早朝のディズニーリゾート・ウェルカムセンター

    7月の下旬にTDL&TDSに行きます。 初日、舞浜へ朝7時前に到着するのですが チェックインについて教えて下さい。 オフィシャルホテルに宿泊するのですが、ウェルカムセンターの営業時間が 8時からとなっています。 。 バケーションパッケージなのですが、先にウェルカムセンターのオープンまで1時間待って 手続きしないといけないのでしょうか?? パークの方に早く並びたいので、とりあえず荷物はコインロッカーに預けて あとから手続きしようかと思ったのですが・・・。 それとも直接、ホテルまで行ってしまう方が早いですか? みなさんはどうされているんでしょう・・・。 7月下旬の平日だと、7時にパーク前だともうかなり並んでいる状態なのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう