• 締切済み

東京ディズニーリゾートのキャストについて

以前からTDRのキャストに興味を持っていましたが、子持ち主婦ということもあり、採用されるわけないだろう・・・と諦めていました。2ヶ月くらい前に、その希望を捨てきれずに、予備知識も何もないまま、試しに面接を受けに行ってきました。そのときは、直ぐに勤務できる状態ではなく、勤務時間なども短く、きっと採用はされないだろうなと思っていました。 最近になり、そのときより長い時間の勤務が可能となるということと、すぐに働ける状況に変わったということもあり、再度面接に行ってみようと思っています。 そこで質問なのですが・・・ (1) 仕事の内容は、特にこだわりはありません。   TDLでもTDSでも構いません。   扶養控除内での勤務でなくても構いません。   ただ、勤務できる時間が、平日+土曜日の計5日で   平日  9:00~16:00   土曜日 7:00~16:00   こんな感じとなってしまいますが、   実際このような条件だと厳しいのでしょうか? (2) 通勤は1時間くらいですが、舞浜駅から徒歩でTDRに向かう場合   仕事にINできるまでどのくらいの時間が掛かるものなのでしょう か?   場合によっては、朝8:00からの勤務も可能かもしれませんが   (開園の8:00~のほうが採用されやすいだろうということで)   かなりギリギリの時間となります。 (3) 実際に、子持ち主婦でTDRキャストっていうのは、やはり非現実的でしょうか?ちなみに子どもは小学生です。    

みんなの回答

• jin_kuni
回答No.2

現在キャストをしております。週5日で働いています。 実際にお子さんのいらっしゃるキャストは大勢います。ただし、ご質問の中の勤務可能時間ですと、難しいと思います。通勤時間はほとんど問題ありません。実際のキャストでもかなり遠くから通勤されている方も多いです。オープンのシフトに空きがあれば、可能ですが、現在募集の多い時間帯はミドル(私の職場の場合12:00~21:00)やクローズ(私の職場の場合16:00~22:00)です。また、勤務可能時間というのはまず、コスチュームに着替えて(汚れなどがある場合などは交換)、自分のロケーション(職場)まで、徒歩(私の場合、10程度)か遠いところではバス利用というのを含めないでいいます。少なく見てもワードローブ(更衣する場所)まで勤務時間の30分から1時間前に着かなくてはなりません。また、病欠を除いて欠勤にはかなり厳しいです。以上のことをお考えになってから、実際に面接に来られてはいかがでしょうか?実際に働いてみるといろいろな世代の方と知り合えて、とても楽しいです。

• ys-911
回答No.1

以前キャストとだったので分かる所だけお答えします☆ 私が働いていた時は、平日キャストと土日キャストで分かれており、尚且つオープン・クローズとなっておりました。平日がフリーター・土日が学生キャストというような感じになっていたので、基本的に土日のどちらか・・というのが難しいのではと思います。 ただ時期によって学生組が長期休暇やテスト期間の為休みに入ってしまい、人員不足のために土日にヘルプで入る事はありました。 時間はロケーションによって決められているので、自分の都合の良い時間内でというのが出来ません。なので、面接の際に面接官の方にご相談されて都合の良い時間に合うロケーションをご紹介して頂いた方が宜しいかと思います。 私が働いていたのが4年ほど前なので、システムが変わっている部分が多々あると思いますので、参考程度して頂けたらと思います。

youryomai
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャスティングセンターでは、平日+土日の5日間という勤務体系もあるようですが、実際はどうかわかりません。 とりあえず、今後の回答も参考にした上で、面接に臨みたいと思います。