• 締切済み

データの消去

今まで使用していたノートパソコンを人に譲ろうと思い、データを消したいと思います。 しかし“リカバリCD”っていうのでしょうか? それが見当たらないのです。 何らかの方法で消す事は可能でしょうか? 一応、検索してみましたがよくわかりませんでした。 教えられた通りの操作はできる程度の素人です。 どなたか、わかりやすく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#57896
noname#57896
回答No.2

リカバリ情報はハードディスク内に入っていることがあります。 電源を入れた際、F2(もしくは他のファンクションキー)を押してリカバリメニューなるものが出てきませんでしょうか? リカバリ以外でハードディスクをフォーマットするにはOSのCD(xpもしくはMe)があれば簡単にできます。

noname#66183
質問者

お礼

仰られるようにハードディスク内にありました。 もう少し調べてから質問すれば良かったです。 どうもお手数をお掛けいたしました。 ありがとうございました。

回答No.1

消す、というのはOSもすべて消すということでしょうか? それともOSは残しておいてアプリケーションなどのみを消すということでしょうか?

noname#66183
質問者

お礼

工場出荷状態に・・・と思っておりましたが、プログラムの中にありました。 もう少し調べてから質問すれば良かったです。 どうもお手数をお掛けいたしました。 ありがとうございました。