• 締切済み

関東から東北へ安く早く移動する方法

関東から東北(仙台か一関)へ行く予定ですが、できるだけ短時間でお金をかけずに移動する方法・裏技など他にも関連情報等々・・ご存じでしたらおしえていただけませんか?

noname#2913
noname#2913

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

短時間で.コストを優先すると.4号を単車で飛ばす事でしょう。半日で仙台につきます。よりコストをかけて良いならば.高速の利用でしょう。高速利用ならば楽に日帰りできます。 ところで.中型免許をお持ちですね。

noname#2913
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• numatti
回答No.2

#1の方もおっしゃってますが、出発地点もしくは出発駅がはっきりしていないとお答えしようが無いですよ。関東といっても1都6県、広いです。 仮に東京駅を出発点として終点仙台として考えます。 僕のやっていた方法は以下の方法です。 1、夜行の高速バス。夜出て、朝に到着。高速を使わず国道を走る部分もあるので、だいたい8時間くらいかかります。 2、昼間の高速バス。高速を走るので、だいたい4時間強。 3、JRのときは常磐線経由で北上する。   新幹線は高いので常磐線の特急スーパーひたちでいわきまで行き、そこから普通電車仙台行きに乗り換え。これだと6時間くらいで行けます。 4、朝一番の新幹線。これは年中通して往復割引がきくので、往復新幹線を利用したいときにおすすめ。東京区内-仙台市内・盛岡の2パターンがあったと思います。 5、週末のみの割引切符、週末フリー切符を利用する。これはJR東日本の新幹線・特急・在来線が連続した土日2日間乗り放題です。

noname#2913
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

関東と言っても出発場所がわからないと何とも。時期もね。 お金をかけない方法ならヒッチハイクが一番安いと思います。 その次は自転車かな。冬休み頃なら18切符が売り出されると 思いますので、金券ショップでバラ買いするとかね。 条件がないと、これくらいですね、思いつくのは。

noname#2913
質問者

お礼

回答ありがとうございました。