• 締切済み

Creator Owner のアクセス許可って・・・・

アクセス権の設定で、Creator Owner にアクセス許可を設定する際、フルコントロール以外にするメリットってあるんでしょうか?? どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

• dtm
  • お礼率57% (26/45)

みんなの回答

回答No.1

Creator Owner というのは、デフォルトで付けられる、ファイルを作成したユーザのアクセス権。・・・・だと思ったけどなぁ、自信ない(笑 フルコントロール以外のアクセス権を設定された場合、作成者であるのに更新も出来ないのは不便ですね。 変更するメリット・・・他の誰かにも同じ権限を与える場合とか? それなら他のユーザへの許可を明示的に指定するのが順当。

dtm
質問者

お礼

いろいろなケースをを考えて何度も試してみましたが、フルコントロール以外では特にメリットはなさそうな感じでした。 ありがとうございました。