• ベストアンサー

シャワーは化粧も落とすの?

彼とホテルに行くときは、必ず自分が先にシャワーを浴びて髪も洗って 彼がシャワーを浴びている間に大急ぎで口紅だけつけて髪を乾かしていますが 普通は化粧は落とさずエッチするのですか? それともすっぴん?? 髪の毛はどうしてますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホテルで寝る前ならいざしらず、私は髪の毛まで洗ったりしません!当然、顔も洗いません。次の行動に「必要な」場所のみ洗います。悠長に髪の毛を「ぶお~~」とやっている間にムードがうせるではないですか! 髪、顔を洗うため「寝る」時間の前にもう一度入りなおします。

その他の回答 (5)

• gun_bull
回答No.6

男の立場からです。  人によって考えは違うと思いますが、私の場合は、睦み合っているときに化粧や口紅がこちらにベタベタ付着するのはイヤなので、行為の前には、シャワーとは言わないまでも、化粧や口紅は(完全でなくても構いませんが)落として欲しいです。  私自身、化粧の厚い(濃い)人は好みではないので、落としてくれ、と思うような化粧をする女性とはそういう関係になったことはありませんが、その場合でも口紅は落としてもらっていました。  シャワーは、相手が浴びたいと言えば待ちますし、あまりこだわりません。私の相手で、泊まりではないときに髪まで洗った人は、そういえば、いませんでした・・・。

• ppm
回答No.5

シスオペのご意見を尊重しながら・・・。 私も男の立場から。 彼に直接それとなくかスラッと聞いてみたらどうですか? 結婚するならそれも有りだと思います。 お泊まりでなら時間がもったいないと 男性が感じるかも・・・。

• iipzem
回答No.4

お泊まりじゃないのであれば落とす必要なし と思います。その方がムード維持、シャワーの時間短縮できます。 髪は長かったらバレッタかゴムでまとめて、体だけ流せば良いのでは…?間違ってもあのビニールのシャワーキャップはかぶらない方が良いと思います。 口紅より、眉の書き足しの方をチェックした方が良いかも!!シャワーの湯気で眉が消えてたら要チェックです。

• siroyama
回答No.3

スッピンにまで綺麗にして,ホテルを出る前に化粧というのもしらけると思いますよ。 大事なとこと,体臭や汗のべたつきを抑える意味として体を洗う程度で良いのではないですか。 臭うほど長期間髪を洗っていないのであれば,洗髪の必要もあるかもしれませんが・・・。 現実過ぎるよりも,雰囲気も大切な要素です。 大急ぎよりも,余裕と自信を持ちましょう。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

男の立場から。 化粧は落とさないで欲しい!