• ベストアンサー

シャワーは化粧も落とすの?

彼とホテルに行くときは、必ず自分が先にシャワーを浴びて髪も洗って 彼がシャワーを浴びている間に大急ぎで口紅だけつけて髪を乾かしていますが 普通は化粧は落とさずエッチするのですか? それともすっぴん?? 髪の毛はどうしてますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ホテルで寝る前ならいざしらず、私は髪の毛まで洗ったりしません!当然、顔も洗いません。次の行動に「必要な」場所のみ洗います。悠長に髪の毛を「ぶお~~」とやっている間にムードがうせるではないですか! 髪、顔を洗うため「寝る」時間の前にもう一度入りなおします。

その他の回答 (5)

  • gun_bull
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.6

男の立場からです。  人によって考えは違うと思いますが、私の場合は、睦み合っているときに化粧や口紅がこちらにベタベタ付着するのはイヤなので、行為の前には、シャワーとは言わないまでも、化粧や口紅は(完全でなくても構いませんが)落として欲しいです。  私自身、化粧の厚い(濃い)人は好みではないので、落としてくれ、と思うような化粧をする女性とはそういう関係になったことはありませんが、その場合でも口紅は落としてもらっていました。  シャワーは、相手が浴びたいと言えば待ちますし、あまりこだわりません。私の相手で、泊まりではないときに髪まで洗った人は、そういえば、いませんでした・・・。

  • ppm
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.5

シスオペのご意見を尊重しながら・・・。 私も男の立場から。 彼に直接それとなくかスラッと聞いてみたらどうですか? 結婚するならそれも有りだと思います。 お泊まりでなら時間がもったいないと 男性が感じるかも・・・。

  • iipzem
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.4

お泊まりじゃないのであれば落とす必要なし と思います。その方がムード維持、シャワーの時間短縮できます。 髪は長かったらバレッタかゴムでまとめて、体だけ流せば良いのでは…?間違ってもあのビニールのシャワーキャップはかぶらない方が良いと思います。 口紅より、眉の書き足しの方をチェックした方が良いかも!!シャワーの湯気で眉が消えてたら要チェックです。

  • siroyama
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.3

スッピンにまで綺麗にして,ホテルを出る前に化粧というのもしらけると思いますよ。 大事なとこと,体臭や汗のべたつきを抑える意味として体を洗う程度で良いのではないですか。 臭うほど長期間髪を洗っていないのであれば,洗髪の必要もあるかもしれませんが・・・。 現実過ぎるよりも,雰囲気も大切な要素です。 大急ぎよりも,余裕と自信を持ちましょう。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

男の立場から。 化粧は落とさないで欲しい!

関連するQ&A

  • お泊り初めてなのですが、お化粧ってどうすればいいんでしょう

    今度好きな人とお互い連休を取ってデートをすることになりました。 その相手の人とは、前に一緒にご飯をしたときにホテルに行ったことがあるのですが、最後まではしてません。 私が初めてだったとその場で知って、時間がなかったこともあり途中までだったんです。 まだお互い泊まりだと言ってるわけではありませんが、私はそうなるなら、初めてでスムーズにはいかないでしょうし、ずっと一緒にいたくなってしまうでしょうからちゃんと泊まりで時間を取って、という気持ちでいました。 相手も私が連休にすると知って、連休にしてくださったので、泊まりか、そうでなくとも遅くなってもいいとの私の気持ちは分ってると思います。 エッチもお泊りも初めてです。 一つ疑問なのですが、お化粧って女性の方どうされてるんでしょうか・・・。 シャワーを先に浴びるときにお化粧まで落とされたりするんですか? お泊りだと、そのままエッチした後寝ちゃうってこともありますよね。 さすがにスッピンだと自信がなくて(あまり素顔と変わらないのですが)、もしお化粧したままじゃヘンなのなら、下地とか透明マスカラとかだけでお肌を整える程度はしたほうがいいかなと思ってるのですが。 あと、シャワーの後ってどういうカッコで出ればいいんでしょう・・・バスローブ?バスタオル? 前はシャワーなしで途中までしたのでそのまま服を脱いだのですが。初めてのお泊りのために新しい可愛い下着なども買ってしまったので、全然見てもらえないのも寂しいかな、なんて。 女性の方実際どうされてるか教えていただけると嬉しいです。 あと、他にも何か気をつけるべきこととかあれば教えて下さい。

  • お化粧について

    こんにちは。 デートの前には、出来るだけ綺麗にしていたくてメイクを直してから彼に会います。 (と言っても薄いメイクです) お泊りのときや旅行先ではすっぴんですが、スキンケアをしている最中にキスをされたりすると、化粧水や美容液が苦いみたいで苦笑いされます(^^; このこともあり、何となく彼に申し訳なくて、以前は唇には薬用リップクリーム+グロスをつけていましたが、今は薬用リップクリームのみにしています。 男性の皆さんは、キスをするときに女性の口紅やグロスは気になりませんか? また、女性の皆さんは、エッチの前(キスの前)に口紅やグロスをつけますか?

  • 化粧の下地&良い化粧品を教えてください。

    いつもの化粧、何か気に入らない。もっと自分を気にかけたい!! いつも、安い化粧水を付けて、ファンデ、眉毛、ビューラー、アイライン、シャドウ、マスカラ、口紅。 多くてこれくらいでした。 まず目元が暗い:スッピンで目の周りが黒ずんでいる。 口紅がおかしい:唇の皮がボロボロしてくる。紅を付けると汚らしく見える。リップバームは頻繁に使ってます。 ファンデのノリが悪い:化粧水のせい? 肌は冬は乾燥、夏は脂っぽい。普通ですね。 顔は、パッチリ二重ですが、歯並びが悪いため、口を強調したくない。 頬骨(目の下)が出ているので、チークがうまく入らない。 基本中の基本を知らないんだろうな、と自分で思うのですが。がんばると、顔が濃い分、ケバい。 これから買い揃え直したい!!何かいい物教えてください。 そしていいメイク方法を教えてください。

  • ラブホでの一連の行動

    彼氏はいたことあるんですが ラブホテルには一度もいったことがありません。 たとえばの話で、 ストレートに「エッチしよう!」っていわれて ホテルに行く場合じゃないときってありますよね? 「休憩しようか」とか「夜遅いから・・」とか。 それも、付き合いたてとか、 もしくは、付き合う前の微妙なときとか。 結局、やることやると思うんですが。。 んで ホテルに行ったら、シャワー浴びますよね? 髪も洗いますよね? 化粧も落としますよね? その後は下着をつけて部屋に戻るって ほかの質問では書いてあったんですが 皆さんはバスローブをきるんですか?? なんかいかにも・・ってかんじで抵抗があるんですが 私服に着替えたら男の人ってどう思うんでしょうか・・? あと、髪は乾かしてから、部屋に戻るんですか?? それとも、ぬれた髪のまま部屋に戻るんですか?? それとも洗わないんですか??? 化粧を落として、すっぴんのまま、彼の元へいくのですか? やっぱりちょっとは化粧直してからいくんですか?? ラブホテルの一連の行動がまったくもってわからないんです・・。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • やっぱりビジネスの場では化粧は必須でしょうか?

    私は30歳で一般事務をしています。もちろん女性です。 取引先と接することはありません。 昔から、化粧できれいになることよりも(化粧できれいに見せることよりも) お肌の美白ケアなどできれいになること(スキンケア)に魅力を感じていています。 肌のきれいな人、スッピンできれいな人を見ると、ものすごく、羨ましくなり、憧れます。 あまり化粧をしたくありません。 こういう言い方はふさわしくないと思いますが、わかりやすく言うと、スッピンで勝負したい、という感じです。 もちろん、ファンデーションは日焼け止め効果や高いものはトリートメント効果もあるのですが、やっぱり、スッピンでいたい気がします。 今までは実はごくたまに、職場の人から、「化粧しないの?」とか言われたり、販売の仕事に付いた際に「口紅はつけてね」って店長に言われたりしていたのですが、コップや衣服につくこともあって、あまり好きになれず、あまり化粧していませんでした。 (血色がよく、口紅をつけているとよく間違えられます。) でも恥ずかしながら、20代後半になり、化粧はするべきだった、と反省したりしています。最近はずっと化粧して会社に行っています。 私が、好き・嫌いの問題ではなく、化粧はするべきかもしれません。 やはりビジネスの場においては化粧は必須でしょうか? 自分で言うのもおかしいのですが、しょちゅう、学生と間違えられます(プライベートで年齢の話になった時に)。肌はしわも少なく、きれいな方だと思っています。 宜しくお願いします。

  • 女性はお化粧するべき・・?

    私は、お化粧を就職活動、結婚式くらいでしかしたことがありません。 (特徴のない普通の顔です^^;) 女性として失格なのかもしれないのですが興味が湧かないんです・・。 夫がいますが、化粧して~とは言われたことは今の所無いです。 化粧をした方が欠点をカバ-できて可愛くなれると思うし 肌を守る為にも良いと思うのですが 化粧をするのが面倒としか思えないのです・・。 会社でも口紅位しか付けません・・^^;休日はいつでもスッピンです。 メイクに関する本も昔買ったけど読まずじまい・・。 毎日の洗顔、化粧水、保湿液は朝晩、かかさずやっています。 自分的には、このままで良いかなって思ってはいるのですが・・ 色々な意見を聞いてみたくて投稿しました。宜しくお願い致します。

  • 化粧してるのにシャワーを浴びる時

    私は汗っかきで、バイトに行く前(2時ごろ)に必ずシャワーを浴びています。朝起きて、顔を洗って日焼け止めもメイクもちゃんとしてちょっと出かける事が多いのですが、汗をかくので家に帰ったらシャワーしてます。 その時にシャンプー&リンス、体は流すだけ。顔は肌に負担がかかるかなと思ってクレンジングだけ。 あがったらまたスキンケアをして日焼け止め、メイク・・・ これって普通ですよね?肌に良くない気がしてならないのですが・・・(1日に3回顔を洗うわけですから乾燥も気になります・・・) 化粧してても汗をかいてシャワーを浴びる時は普通クレンジングしますよね?洗顔もした方がいいですか?そしてまた出かけるときは化粧しますよね? 後、体も日焼け止めを塗ってるから洗い流すだけじゃダメですかね? 皆さんはどうなさってるのでしょうか?教えて下さい。

  • Hの前に化粧は落としますか?

    女性の方は彼氏とHする前、シャワーなど浴びた際、メイクは落としますか? 以前友人がシャワーには入るけどメイクは落とさないと言っていました。(ドロドロになってしまうと思うのですが…) スッピンを彼氏に見せたくないそうです。 彼女いわく「私はアイプチをしてるし化粧後と化粧前の顔が別人なみに変わるから」とのことです。 また、その子の友人がH前にスッピンになったら彼氏にひかれて、「いいから化粧して」って言われたそうなんです。 女性の方に質問です Hの前にはメイクは落としますか? (シャワーはあびるけどメイクは落とさないという方はどうやったらメイクをキープできるのか教えていただきたいです) また男性はつきあったばっかの彼女のスッピンが化粧してた時と 別人のようだったら嫌ですか?

  • エッチの時のお化粧

    彼とホテルでエッチする時に一緒にお風呂に入るのですがお化粧は落としますか?それともそのままですか?そもそもエッチの時ってお化粧してますか?ちなみに彼とは、付き合いだして間もないです。

  • 女子の化粧

     社会人なんですけど、職場の若手女子社員の化粧が痛々しいんです!  明らかに素朴系女子なんですが、最近色気付いたのか、化粧をしているみたいなんです。まぶたが青くなっていたりするんですが、「寝不足か?」とツッコミたくなるほど、かえって不細工なんです。さらに、「今度髪の毛染めたい」みたいなことを、ほのめかしていました。  僕の趣味なだけかもしれませんが、むしろ芋姉ちゃん路線で行った方が良いと思います。目の上ブルーにするくらいだったら、いっそのこと素っぴんで良いと思います。髪だって、折角綺麗な黒髪なんだから、染めたら勿体無いと思います。  こういうのって、本人は気付かないのでしょうか?