• ベストアンサー

育児しながら習い事

mako829の回答

• mako829
回答No.3

No2です。参考にしてみてください。 http://www.u-air.ac.jp/ http://www4.plala.or.jp/tamamocross/u-air/ ネットにて、放送大学を検索してみると、さまざまなチャレンジされている方々の情報がありますので、ご参考にしてみてください。 大雑把に学費は1単位5500円で1科目は2単位=11000円です。 面接授業は1単位です。 あと、入学金などが別途要です。 入学の方法も、科目履修生、選科履修生、全科履修生と3種類あります。 不安でしたら、まずは科目履修生で、好きな科目から挑戦してから やれそうだなと思ったら、全科履修生で入学しなおすという手段もいいと思います。 私はそれで変更しました。 全科履修生で卒業すると学士が与えられます。 卒業には124単位が必要です。 入学金とあわせて、124×5500円が必要だということになります。 普通に、大学を卒業するよりは随分と格安の授業料になりますね。 今まで学習などせずに どっぷり主婦をしていた私も 楽しく、身に付けられています。 色々と、調べてみてくださいね。 幅広い世界が広がればいいですね。 頑張ってみてください。