• 締切済み

カーナビ KX-GA21の取扱説明書がない

1997年製 パナソニック ポータブルナビゲーションシステム 『でるナビ』 KX-GA21 オークションで入手したのですが、取扱説明書がありません。 ブレーキセンサーのキャンセル(バイパス)はどのようにするのでしょうか。 また、取扱説明書のコピーを頂ける方がおりましたら、ご連絡下さい。

みんなの回答

noname#2563
noname#2563
回答No.3

法的に触れるときは、削除してください。 センサ-用の配線を車のボディにア-ス すればOKです。

yamafuji
質問者

お礼

ありがとうございました。 先ほど試行錯誤の上、アースに落として見ましたところOKでした。

• takatosen
回答No.2

どうも。 >取扱説明書のコピーを頂ける方がおりましたら、ご連絡下さい。 とのことですが、個人情報の公開が禁止されているこのサイトでは連絡はできないかと思います。 出品者に問い合わせるか、有料で購入する以外にはないかとm(。。)m 他社の例ですが、マニュアルにはその部分の記述はありません。また、付属している結線図にも書かれていません。 たぶん同社のマニュアルも同じかと思います。 キャンセルの方法だけでしたら、カーショップなどに相談するのも方法じゃないでしょうか。

yamafuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 意思表示を頂ければ間接的な方法にてご連絡申し上げます。 出品者は取り説を持ち合わせておりませんでした。 メーカーは絶対に推奨しませんから、当然マニュアルには記載されていないと思います。 いわゆる裏ワザです。 どなたか教えてくれませんか。

noname#2781
noname#2781
回答No.1

こちらに問い合わせてみてください。 ≪問い合わせ先≫    ↓

参考URL:
http://www.panasonic.co.jp/cs/japan/
yamafuji
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 こちらには既にコンタクトしました。 取説は部品扱いとのこと、有料で手配可能とのことです。