• ベストアンサー

マカフィー

マカフィーの切り替え? 最近までXPにてマカフィーを利用していたのですが、故障してしまったのでVistaに買い替えようと思っています。マカフィーの切り替えなどはどういう風に行えばいいのですか?(XPの内容をそのままVistaで使用可能か、設定はどういう風にしたらいいのか) XPの方は廃棄処分します。XPのアンインストールなど必要なのでしょうか? 素人でなので申し訳ございませんが、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

>Vistaに買い替えようと思っています →PC買換ということでよろしいでしょうか?  その場合、XPにマカフィーをインストールしたときに、ユーザー登録を行っているはずですが、そのときのアカウントで下記URLからログインし、再インストールできます。 なお、XPの入ったHDDをフォーマットしてvistaをインストールする場合も同様です。 (PC1台のみで使う限り、1ライセンスで大丈夫)

参考URL:
https://jp.mcafee.com/root/login.asp
suisen1235
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。PC取替えです。 PC1台に対して、1契約なんですよね? 取替えなので、契約しなおしとか、面倒なのかと心配しました。 当時の資料を引き出して、やってみます。