• ベストアンサー

もし、闘わば・・・。

こんにちは。 前々から思ってたんですが、 ヒョードルとタイソンが闘ったら決着はどうなりますかね? 勿論、二人とも全盛期でルールはバーリ・トゥードでと仮定してです。 私はタイソンの勝ちで。 ヒョードルは意外と殴られ弱い(慣れてない)気がしますので・・・。

noname#57456
noname#57456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61389
noname#61389
回答No.3

ボクシングは攻撃範囲が狭く、パンチが基本なので、いろいろな攻め方ができるバーリトゥード(ヒョードル)の方に分があると思います。 ヒョードルは今どうしているんでしょう…また試合見たいです。

noname#57456
質問者

お礼

こんにちは。 やはり、ヒョードルですか。 私の中の「タイソンは化け物」とのイメージが強すぎたかな・・・。 ヒョードルに勝てそうな人間を考えてタイソンしか浮かびませんでした。 さて、あれはプロモーターがヤ○ザとどーのこーの、の話でしたか? 困りますよね、私もまた見たいです。 返答ありがとうございました。感謝です。。。

その他の回答 (3)

noname#160941
noname#160941
回答No.4

タイソンは耳食べて反則負け。

noname#57456
質問者

お礼

どあほ! 「参加」 ありがとうございました。 祈、安全運転。。。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.2

総合系の空手の元指導員です 私も、よっぽどラッキーなパンチが当たらない限り(確率10%?)、普通にヒョードルが組み付いて後は完全にヒョードルペースになって終わりだと思います。 総合の練習をしてない単純なボクサーでは総合ルールに対応できないのは、数々の試合ですでに立証済みだと思うのですが。 ましてやヒョードルの無敵さは異常ですから

noname#57456
質問者

お礼

こんにちは。 経験者の方ですか、素人考えで恐縮です・・・。 さて、ヒョードルは最初ノーガード気味でパンチ振り回し相手を崩して組むイメージがありまして、 タイソンならファースト・コンタクトでいけるかも、と思っていました。 まあ、ローキックからタックルの入りだと、どーにも為りませんが・・・。 確かにヒョードルは現在最強に疑いの余地はありませんね。 回答ありがとうございました。感謝です。。。

noname#59131
noname#59131
回答No.1

バーリ・トゥードがよく分からないので ボクシングルールで闘わないのなら、普通にヒョードルが勝つと思います。 いやだって、強いですよ・・・ 関節決められたりしてTHE END のような気がします。

noname#57456
質問者

お礼

こんにちは、どーもです。 やはり、ヒョードルですか。 確かに「ボクサーVS総合」自体が無理やりではありますからね・・・。 返答ありがとうございました。感謝です。。。

noname#57456
質問者

補足

ルールは総合、何でもありと理解してください。・・・失礼。お礼はまた後で・・・。

関連するQ&A

  • タイソンは今の選手と闘ったらどうですか?

    ヒョードルVSタイソン ヒョードルVSフォアマン 総合のルールならヒョードルが難なく勝ちそうですが、ボクシングルールならやはりタイソンは有利でしょうか? タイソンやフォアマンは誇張されて強いとされていますが、現代の人間は科学の進歩なんかでもっと強い気がするのですがどうでしょうか?

  • バーリトゥードは実践を想定していたのか

    総合格闘技の元になったバーリトゥードはお互いの格闘家の攻撃が認められた公平なルールとされていましたよね。 公平なルールのためだけにバールトゥードは生まれたのかそれとも公平なルール+実践性も含まれていたのか どっちだと思いますか? バーリトゥードは実践を想定した試合形式だというファンもいれば公平なルールに過ぎなく実践性は一切関係ないというファンもいます。 真実はこの試合形式を作った人間に聞くしかないと思うんですがみなさんの考えをお聞かせください。

  • アンドレ・ザ・ジャイアントがPRIDEで試合をしたら

    全盛期のアンドレ・ザ・ジャイアントが、今のヒョードルとPRIDEルールで戦ったら、どのような試合展開になるでしょうか? さすがのヒョードルも、アンドレがあまりにもでか過ぎて、まともに攻めることができずに、負けてしまう可能性が高いでしょうか?

  • PRIDEのような試合をバーリトゥードっていうの?

    最近すごく格闘技を見るのが楽しくなりまして、格闘技のことをもっと知りたくて聞きます。格闘技にはバーリトゥードという言葉がよくでてきますが、これはルールによる規制がほとんどない何でもありという意味らしいですね。 今現在格闘技界で行われている大会で、このバーリトゥードにもっとも近い大会はPRIDEですか。 馬乗りになって顔面パンチとか、上になったり下になったりして絡みあって絞め技や関節技などをPRIDEではやってますが、PRIDEのような試合をバーリトゥードだと思っていいんでしょうか。

  • 天心✖タイソン

    名須川天心と全盛期のマイク・タイソンがキックありルールで戦ったらどちらが勝つと考えますか? 私はタイソンの足を止めた天心選手が最後に膝蹴りでKOすると思います、、

  • ULTIMATE女子選手にとって有利な経験となる格闘技は何?

    体重50kg未満の女子のバーリ・トゥード(VALE-TUDO)大会が行われるとしたら何の格闘技経験者が最も有利だと思いますか? そう思う理由も挙げて下さい。  ルールは 新日本プロレスリングのULTIMATE CRUSH オフィシャルルールとします。 詳しいルールについて http://www.njpw.co.jp/rules/rulebook_030502.html

  • マイク・タイソンVS魔裟斗

    全盛期のマイク・タイソンVS魔裟斗をK-1ルールで闘ったら良い勝負するでしょうか? 体重のハンデがあるので、タイソンは左手しか使ったらダメとしたらスピードと脚がつよい魔裟斗有利でしょうかね? 妄想して回答お願いします。

  • タイソン vs サップ

    もし全盛期のタイソンと全盛期のサップがK-1で戦っていたらどっちが勝つと思いますか? サップは足が使えるK-1で戦えば勝てるといってましたがまぁ全盛期のタイソンには勝てないと思います。 ボクシングは足を使わないとはいえどボクシング選手が足ありのK-1で戦ってもそこまで不利になるようには思えないのです。サップがキックがそこまで上手には思えないですし

  • 初のバーリトゥード?中西学

    5・2東京ドームで中西学と藤田和之の対決が決定したみたいですが、各メディアでは、どれも「中西、初のバーリトゥード」となってるみたいです。 でも僕の記憶では、中西は二年ぐらい前に新日マットで二度ほどゲーリーグットリッジと対戦し、最初にバーリトゥードルールで対戦して中西がパンチの連打でTKO負けし、次にプロレスルールで対戦してリベンジしたという記憶があるんです。 これは僕の記憶ちがいで、グットリッジとの二連戦はどっちもプロレスルールだったということだったんでしょうか。

  • 今のプライドルールに満足していますか?

    バーリトゥードや最初の頃のUFCに比べて禁じ手が多いプライドルールですが今のこのルールに満足していますか? ある人は禁じ手を少なくしてもっと過激にするべきとか逆にグラウンド状態での蹴りは野蛮なため禁止にするべきって意見もありますがあなたはどうでしょうか?